Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理教室☆

<<   作成日時 : 2006/01/19 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2



ここ数日、香港は霧が出て湿度95%というじっとりしてとっても嫌なお天気。どんなお天気かというとこんなお天気です。

画像


写真を撮るときにホワイトバランスを電球に合わせていたのを忘れて撮影したら当然ですが青みがかった写真が撮れました。ちょっといい感じ(?)。現実は上のお天気ですが。


画像




そんなうっとおしいお天気の中、昨日はトンローワンにある味十味というレストランでお料理教室に参加しました。シェフ兼おかみ(と呼ばれておられるらしいです)はパリのコルドンブルーでお料理を勉強され、同じくパリの三ツ星レストランでも修業をされた方。お料理がおいしいことももちろんですがおしゃべりも楽しくいつも4時間ほどがあっという間に経ってしまいます。毎回とても楽しみにしているレッスンです。昨日教えていただいたものもどれもおいしかったですが、中でも豚肉の赤ワインとデミグラスソース煮込みはとろとろでおいしいこと!ご飯にも合いそう。前菜、パスタ、メイン、付け合せ、デザートとフルコースなのでお腹一杯になります。来週の木曜日にはハーブのお料理レッスンがあり、こちらも楽しみです♪ お店のランチもとってもリーズナブルなお値段でおいしいのです。


(イカのトマトソースパスタ)

画像



(豚肉の赤ワインとデミグラス煮込み)

画像



Ajitomi, 7F Circle Tower, 28 Tang Lung Street, Causeway Bay
Tel 2836 0671

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青みがかった写真、幻想的でステキです。設定によってだいぶ雰囲気が変わるんですね☆
artedivivere
URL
2006/01/19 20:27
artediviereさま、そうなんです、ホワイトバランスで結構遊べるみたいです。まだまだ使いこなせていないのですが・・・・。せっかく買った一眼レフなので勉強して少しはまともな写真を撮れたらと思っていますがなかなかです。
Noodle
2006/01/19 22:24
お料理教室☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる