Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヤシンス☆

<<   作成日時 : 2006/01/09 17:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0



先週の金曜日に欧米人のお友達を招いてニューイヤーパーティーをしました。全員で12人くらい。みんなでシャンペンやワインで乾杯して、簡単に用意しておいたものを食べながら夕方までおしゃべりして楽しく過ごしました。でも、残念なことに写真を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました(涙)。旅行のときはたくさん写真を撮るのですが普段はついつい忘れてしまいます。

そのパーティーにいらした中のお一人から手土産にとヒヤシンスをいただきまました。金曜日はまだまだつぼみの固い状態だったのに今朝起きたらポツポツと咲いていました♪ かわいい!!

ここ何日かは香港も寒波です。と言っても最低気温が8度程度なので日本に比べると暖かいのですが、寒くなる前は20度以上、時には25度と半袖の気候だったこともあり震えるくらい寒く感じます。うちのように古いマンションは窓やドアの建てつけがとてもいい加減で、しかも暖房器具が付いていません。滅多に寒くなることのない香港なので小さなファンヒーターしか持っていなくて、本当に寒いです。指先が凍えるくらい寒い。そんな中で開いたヒアシンス、なんだかほっとします。春らしい春のない香港ですが少し早い春を感じさせてくれました。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヒヤシンス☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる