Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の香港☆

<<   作成日時 : 2006/01/13 15:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2



この時期、香港の気温は安定しません。夏と冬を行ったり来たり。夏と言っても香港の真夏のようなことはもちろんありませんが、イギリスの夏より暖かいかも。ついこの間寒くて湯たんぽを使ったくらいだったのに(そう、湯たんぽをたまに使います!可愛いテディーベアー。似合いませんけど(笑)。朝まであったかくて気持ちいいんですよ〜。)昨日から急に暖かくなって今日は半袖でもいいくらいのポカポカ陽気。数年前、暖かいつもりで出かけてあまりに寒くて安いコートを買ったこともありました。(笑)。反対にコートを着て出て結局一日中抱えて歩いていたことは何度も。この冬は特別気温の上下が激しい気がします。香港は旧正月の辺りは必ずと言って良いほど寒くなるのですが、今年の旧正月は今月末。まだ寒さが戻って来るかもしれません。

先日のヒアシンス、もうすっかり咲ききってしまいました。とても良い香りがしています♪ 写真、なかなか上手く撮れません。オートフォーカスのはずなのに、ちゃんと合わせているはずなのに、どうしてピントが合わないの〜??(涙) まだマニュアルで試したことがありません。どなたか写真、教えてください・・・・・・(切望)。


画像



ちょっと遊んでみました。春のお裾分け☆


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
早速ヒヤシンスを見にきました^^
かわいいですね!というか、Noodleさんの写真の撮り方がすごくいい!すっかり和ませていただきました。
香港は気温の上下が激しいとのこと。風邪などをひかぬよう、お身体にはくれぐれも注意してくださいね^^
artedivivere
URL
2006/01/14 07:52
artedivireveさま、お褒めいただきとても嬉しいです。香港の写真の方にもコメントをいただきありがとうございました!日本も少し寒さが緩んだようですが春までにはまだまだ寒さがぶり返すでしょうから、artedireveさまこそ風邪などひかれませんように。イタリアに行かれてもブログはされるのでしょうか?楽しみにしています。
Noodle
2006/01/14 12:23
冬の香港☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる