Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 西貢☆

<<   作成日時 : 2006/02/26 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2



先週末にクリアウォーターベイと西貢まで行って来ました。香港に来て2年半ほどはクリアウォーターベイに住んでいました。ふと懐かしくなってイギリスから来ているお客さんとドライブがてら行ってみました。最後に行ってから5年位経ちますが、思っていた程変わっていないようでした。西貢はかなり中国的なところなのですが、欧米人も比較的多く住んでいるのでおしゃれなレストランも何軒かあります。Ali-Oli というパン屋さんも有名です。日曜日だったので大勢の人たちで賑わっていて、外に出されたテーブルで食事をしたりお茶を飲んでいる人たちもたくさんいました。


画像



町中をちょっとブラブラして、中華家具や小物などをおいているお店で小物を購入しました。2段になった小物入れ。週に1度集まって西洋麻雀という日本の麻雀とも中国の麻雀とも違うルールの麻雀を楽しむグループに入っているのですが、そのために買った麻雀パイが入っていた入れ物がぼろぼろになってしまいずっと入れるものがほしいと探していたので、この小物入れに入れることにしました。丁度1段に1セットはいりました。持ち手もついているので丁度良いです。お値段もとてもお手頃でした。ちなみにお客さんも2つほど小物を購入しましたが、そのうちの1つ、輪になっている小物入れは150ドル(2300円位)だったのですが、全く同じ物がチムにある某中華デパートでは690ドルしていました。


画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Noodleさんちのウエスタンマージャン、懐かしいです★この入れ物いいですね。多分私も同じ並びの骨董屋でお米の升として使っていた木の入れ物や桶を10個ぐらい興奮して買ったことがあります。おっしゃるとおり、Centralで5倍ぐらいの値段で売っているのを知っていたので、我慢が出来なかったのです♪家族は私のあまりの強欲ぶりに、「そんなに買ってど〜すんの??」って(笑)「お花を入れて5倍で売るのよ〜」 って言ったくせにもったいなくて一つも手放せないでいます。
sylvie
2006/02/28 18:33
Silvieさま、10個も買われたのですか?(笑)今度、それを使ったアレンジをブログに載せてください!

Noodle
2006/02/28 23:02
西貢☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる