Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのレストラン TRIBUTE☆

<<   作成日時 : 2006/03/04 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2


毎週楽しみにしている金曜日♪ 今日も出張から戻ってきた夫とイギリスから遊びに来ているお客さんとセントラルのTributeで夕食を取りました。一応セントラルのエスカレーターから近いところにあるSOHOと言われる場所にあるのですが、大きなサインもなく、レストランが多いところからは少し外れた場所にあり、ちょっと見つけにくいレストランです。ブラブラしていて見つけて入るというレストランではなく、口コミで広がったようです。レストランの斜め向かいには屋台が出ており、道端のテーブルでお客さんたちが食事をしていたりで中国らしい風景です。このレストランはある香港のタイタイ(お金持ちの奥様たち)が集まる場所で「どこのレストランがおいしい?」という話題に上がり、その場の誰もがおいしいと意見が一致した唯一のレストランでした。わたしたちはそのとき初めて聞く名前でしたが、すぐに行ってみて以来お気に入りのレストランになりました。

内装はとてもシンプル。お料理も凝ったものではなく比較的シンプルですが丁寧に作られていて、すっきりしたお料理だと思います。シェフたちは皆さん香港の方々のようです。レストランからキッチンの様子が見えるのですが、とても静かな働き振りです。

メニューはプリ・フィックス。ディナーは前菜2品、パスタ、メイン、デザート、コーヒーまたは紅茶。品数が少ないのでコントロールが行き届くのでしょう。パスタ以外は数品の中から好きなものを選びますが、食べられないものがあれば融通を利かせてくれます。毎週メニューが変わるのも良いところです。ウェブサイトでメニューの確認も出来ます。メイン以外はほんの少しずつの量なのでコースの数は多いのですが気分が悪くなるほどお腹が一杯になる、ということはありません。(少なくともわたしたちは、ですが。)ここは香港では珍しく毎回パスタがとてもおいしいのです♪ ほんの数口分しか出ないので「パスタがメインだといいのに」と思うくらいです。お塩もとてもおいしいお塩を使っていると思います。今日も大変おいしくいただいて来ました。ランチよりディナーがお勧め。ここはいつ行っても一杯です。特に週末は前日や前々日に電話を入れて満席で断られることも何度かありました。早めに予約をした方が良いようです。




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらまぁ、なんて気になるお店ですこと! SOHOはいろいろお店もあるけれど、当たり外れもありますよね。お店の雰囲気と味がつり合っていなかったりとか。ランチよりディナーがお薦めって、是非行ってみたいです!
ChizChiz
2006/03/05 13:42
ChizChiz さま、味の好みというのは人それぞれで、また同じレストランでも特に香港はそのときの当たり外れもあるのでレストランを推薦するのはむずかしいですが、わたしと夫はとても気に入っているレストランです。見つけにくいところにあるのでウェブの地図で場所を確認してからいらしてくださいね。
Noodle
2006/03/05 14:49
お気に入りのレストラン TRIBUTE☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる