Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港の夜景☆

<<   作成日時 : 2006/03/12 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6



1ヶ月遊びに来ていた「イギリスのお母さん」が昨日の夜中、イギリスに帰って行きました。また6月にイギリスで会えますが、長い期間一緒に過ごした人がある朝いないのはやっぱりさみしいものです。でも、1ヶ月もゆっくりと一緒に過ごすことが出来たことを、とても嬉しく思っています。香港は元気でなくては楽しめないところ。73歳の今も食欲旺盛で足も元気なのは嬉しいこと。たくさん食べて、たくさん買い物をして、たくさん歩いて・・・元気で帰って行きました。(ちなみにイギリスは北部では雪、南部では冷たい雨が降っているようです。滞在中、香港は霧が出た薄ら寒い日が多かったのですが、寒いと言っても知れています。今頃はマイナスの気温の中で震えているはず・・・。)


昨日は家でゆっくりと食事をしてから空港に向かいましたが、金曜日はピークで食事をしました。あまり良いお天気ではありませんでしたが、夜景もそこそこ見ることが出来ました。でも、今、以前の展望台が工事中の様子。せっかくの夜景も迫力に欠ける気がしました。


月曜日から10日間、日本に一時帰国してきます。家族や親しい友達と会って、おいしいものを食べて・・・・・。もし出来ればたまにブログの更新もしたいと思っていますが、フォトショップエレメンツがないのでどうなりますか。



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも綺麗な写真ですね!たまにお邪魔させていただいていますが
初めてのコメントでちょっと緊張;
お客様は無事帰られたのですね。また6月にお会いできるとは言え
寂しいですね。
今日からは日本への一時帰国とお忙しそうですが体調には
くれぐれも気をつけてくださいね。
また3月末にお会いできるのを楽しみにしています♪
maki
2006/03/13 19:40
makiさん、初コメントありがとうございました♪ 無事日本に着きましたが、寒くて寒くて震えています。空港から出た途端、「さむ〜っ!」と心の中で叫んでしまいました。リムジンバスの中で外を見ていると、陽が射している中、雨が降り出して、雪になって、みぞれになって。変なお天気でした。

2週間後にお会いできるの楽しみにしています。

noodle
2006/03/13 21:34
おおっ、100万ドルの夜景だぁ☆
Noodleさん帰国中なんですね!
香港から戻ってくるととても寒く感じると思います。
風邪などに気をつけて、久しぶりの日本を楽しんでください♪
artedivivere
URL
2006/03/14 22:18
artediviereさん、ありがとうございます♪ 帰ってくると必ず太って帰るので気をつけようと思っていますが、おいしいものがいっぱいなのでむずかしい。

100万ドルの夜景と言われていますが、決して高い山ではないので「神戸の夜景のほうがきれい」などと言う声も聞かれます。ご覧のように、神戸の遠くでキラキラという夜景とは違うタイプです。

着いたときは本当に寒くて震えましたが、今日はとても良いお天気で、寒さも少し緩みました。この程度なら大丈夫です。
noodle
2006/03/15 18:46
お帰りなさい (^-^)
久し振りの日本はいかがですか。
まだ梅が楽しめるんじゃないかしら?
来週あたり桜も咲きそうですよ!

少しガスがかかったような香港の夜景、
雰囲気があってステキです。
神戸の夜景も懐かしいな。
はっしい
2006/03/15 22:06
はっしいさま、桜の蕾、膨らんで来ましたね。でも、この寒さでびっくりしているのではないでしょうか。来年は4月初めに来てお花見をしたいなぁ、と思っています。
noodle
2006/03/17 10:32
香港の夜景☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる