Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンレーのレストラン Lucy's☆

<<   作成日時 : 2006/04/15 00:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日は思いのほか涼しくて驚きました。涼しいというより、家の中で夏服でいると寒いくらいでした。もう少し、涼しさが留まってくれると嬉しいのですが。

4連休の1日目は、予定通り一日家でのんびりと過ごしました。ディナーは食べに出たいけれど遠くまで行くのは面倒に感じるときは、シャトルバスで2分ほどで着くスタンレーですませてしまいます。今日もそうすることになりました。

スタンレーには数年前に人気のあったレストランがいくつかなくなってしまい、今はとてもカジュアルなパブっぽいレストランがほとんどで、きちんとしたレストランが少ないのが残念です。そんな中で、ここ、Lucy'sは頑張っているレストラン。今日はイースターホリデーで欧米の人たちは旅行に出ている人が多いらしくて、珍しく空いていましたが、いつもは週末はとても賑やかです。レストランがたくさん並んでいるところではなく、ちょっと隠れたところにあります。デリフランスの横の階段を上がったところ。スタンレーに住む人たち以外にはあまり知られていないようです。ランチタイムにはこの辺りに住む欧米人の奥さんたちでいつも賑わっていますし、欧米の人たちにとっては、夜は少し高くなるのでご夫婦やお友達同士でちょっと特別な日に行くようなレストランです。この辺りは日本人人口が少ないので、日本の人は、ごくたまにしか見かけません。わたしたちがスタンレーでは一番頻繁に行くレストランです。スタンレーの中では、たぶん1番レストランらしくて美味しいレストランだと思います。メインの通りから外れているので隠れ家のような雰囲気もあるし、何より何年も通って顔馴染みになっているのでとても居心地が良いのです。特に凝ったお料理ではありませんが、まずまずです。いつもメニューにあるわけではありませんが、ここのフラワーレス(粉の入っていない)チョコレートケーキはリッチだけれどおいしい。コーヒーやお茶を頼むとついてくる、小さなナッツ入りのクッキーも大好きで、わたしも買ったここのレシピ本からうちでもよく作ります。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スタンレーのレストラン Lucy's☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる