Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS お花屋さんの花束☆

<<   作成日時 : 2006/04/15 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10



今日も昨日に引き続き、この間までの暑さから一転して肌寒いくらい。12度くらいなので、香港としては冬並みの気候。

今日は土曜日なので、いつも通り食料品を買ったり、ちょっとお店をぶらついたりしてきました。セントラルのIFCで軽いお昼をして、良く買い物をする日系のスーパー「City' Super」にあるお花屋さんで春らしい花束があったので買ってしまいました。丁度、先日まで飾っていたチューリップもだめになってしまったので、何か買わなくてはと思っていたところでした。お花は練習も兼ねてなるべく自分で選んで自分で飾るようにしているのですが、フラワーマーケットまでは遠くてなかなか足が向かず、近くのお花屋さんではあまり種類がないので、思うような花束やアレンジが出来ません。そして、とても不経済。ここのお花屋さんはとても高いのですが、香港にあるお花屋さんにしてはセンスが良いのでときどき利用します。神戸でもちょこっとテーブルに飾るのに良いような小さな素敵な花束が、お花屋さんで安くで売られているのを見かけました。

ただ、お花屋さんで売っている花束は、咲ききっているものがほとんどなので、あまり保たないのが残念です。これも可愛いパープルの豆の花がいくつか入っていたのですが、ちょっと触っただけでほとんど落ちてしまいました。


戻ってきて、さっそく写真を撮ってみました。バックでずいぶん雰囲気が変わりますね。たくさんではありませんが、そこそこの数、お花の写真が貯まってきたので、近いうちにポストカードにしてみたいなぁ、などと思っています。



画像



画像



画像



画像



画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜、綺麗!
私も花を絶やさない暮らしをしたいと
思いつつも、現実はなかなか… 
同じ花達でも撮影の仕方でかなり表情が
違いますね。とても刺激になります。
ブル子
2006/04/15 22:31
ブル子さん、お花があるのは良いですよね。お褒めいただきありがとうございます。なかなか思うような写真が撮れずに四苦八苦しています。
noodle
2006/04/15 23:58
noodleさん、先ほどはコメントありがとうございました。
お写真とっても綺麗ですね。最近始められたとは思えないです。
やっぱり写真って年数じゃないなあと思ってしまいました。
こちらにはすごく好きな雰囲気の写真がいっぱいです。
コメントをくださったおかげで、私もこんな素敵なページに
出会えて嬉しいです。また遊びにきますね。
Yuko
URL
2006/04/16 00:19
Yukoさん、お越しいただきありがとうございます!Yukoさんのお写真、一目でファンになってしまいました♪ どんなことでもそうですが、始めてみると写真もとても奥が深くて、憧れのブログがいくつも出来ました。Yukoさんや他の素敵な写真を撮られている方々のブログを拝見して、ますます写真に欲が出てきました。少しずつ上達出来ればと思っています。これからも時々覗いてアドバイスなどいただければ嬉しいです。
noodle
2006/04/16 00:29
こんにちは★素敵な花束ですね。あそこの花屋さんには香港でもこんな素敵な花が揃うんだ!っと随分励まされたものです。白×薄紫は爽やかなイメージで素敵ですよね。お稽古で、今月は白がメインで薄紫のさし色の花を使っています。後ろのバックを色々試されて研究熱心=★★どれも素敵に撮れていますね。これからも楽しみにしています。
sylvie
URL
2006/04/16 14:56
Sylvie先生、こんにちは。そうですね、こういう雰囲気のお花は香港ではほとんど見かけませんよね。野の花っぽい可愛い可憐なお花(ビオラ?のようなお花やベルのようなお花など)が素敵だなぁ、と手が伸びてしまいました。わたしだったら、小さな黄色いお花をちょこっとだけ挿し色に入れるかなぁ、などと思いながら買いました。
noodle
2006/04/16 15:07
同じ花束でも花器やバックの違いで
ずいぶん変わるものですね♪
大人っぽくなったり、可愛らしく感じたり・・・

ポストカードも楽しみです (^-^)
ぜひご紹介して下さいね!
はっしい
2006/04/16 21:33
noodleさん、本当に素敵な写真ですね〜♪
いつもあのお花屋さんの目の前を横目で見ながら通りすぎるだけですが
なかなか素敵な可愛いお花が売っていますよね。ほんとお高いですが;

私もポストカード楽しみにしていま〜す!!
maki
2006/04/17 01:11
はっしいさん、いつもコメントをくださって嬉しいです♪
そうですね、背景でずいぶん印象が変わりますね。
予想と違ったものになったり
むずかしいですが、楽しくもあります。

ポストカード、出来たらご紹介しますね。
noodle
2006/04/17 01:42
makiさん、そうなんですよね、お高いですよね。
なので、同じお花をたくさんほしいときはなかなか買えませんが
花束なら手の届く範囲です。
今日も通りましたが、また全然違う雰囲気の花束が置かれていました。
noodle
2006/04/17 01:43
お花屋さんの花束☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる