Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS アバディーンのレストラン〜JumboのTop Deck☆

<<   作成日時 : 2006/04/26 03:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0



さて、ぐるりと辺りの写真を撮り終わった頃、お腹が空いたね、ということに。大変タイミングよく、目の前にはJumboという船上レストランへの桟橋があったので、最近出来た「Top Deck」というレストランでランチをすることに決まりました。

Jumboというのは大きな船で中国らしいゴテゴテ・キラキラの装飾をされていて、中がレストランになっています。レストランへはサンパンなどの船で渡ります。香港にパックツアーで来ると恐らくここで1度は食事が組まれているのでは、と思います。以前は中華料理のレストランだけで、観光客向けでお味の評判はあまり良くありませんでした。中には割りとおいしかったよ、と言われる方もおられたので運次第なのでしょうか。いずれにしろ、個人的には値段も高くわざわざ食べに行く価値はないように感じていたので、香港に8年も住んでいながら一度も行ったことがなかったのですが、この新しいレストランは良さそうな評判だったので、一度行ってみたいと思っていました。たまたま一緒に写真を撮っていたお二人も同じ気持ちだったので、今回試すことになりました。本当は夜の方がギラギラの電飾が見られてきれいなのですが、とりあえず下見ということで。


桟橋からJumboの船に乗ってJumboまで。


画像



画像




これが、そのJumbo。夜でないのが残念です。


画像



これが、Top Deckというデッキのレストラン。今日は曇っていたためか比較的涼しかったので、外で食べるのに丁度気持ちよい気候でした。バースデーパーティーや送別会をしている欧米女性グループがたくさんあり、たまたま知り合いもここで食事をしていました。こういうとき、香港って狭いなぁ、と思います。それほどたくさん知り合いがいる方ではないわたしでも、こういうことは割りと頻繁にあります。


画像



画像



今日は夜も食事に出かける予定だったので、軽く(のつもりで)ピタパンサンドを頼んだのですが、チップス(日本流に言うとフライドポテト)が大量に付いて来ました。大きなディナー皿の半分以上に山盛り!チップスはほとんど残してしまいもったいなかったですが、サンドイッチはおいしかったです☆ CAFE DECOグループなので、メニューも似ている気がします。サンドイッチ、ガス入りのお水、ジャスミン茶で200香港ドルちょっと。日本円で3000円。日本でのランチに比べると高いですが、香港としては雰囲気代も込みということで悪くないと思います。珍しい雰囲気なので、香港に遊びに来ている人と行くのにも良さそうです。今度は夫や友達夫婦とディナーに行ってみたいと思っています。


Top Deck of the Jumbo
Jumbo Kingdom
Shum Wan Pier Drive
Wong Chuk Hang
Aberdeen

Tel 2552 3331




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アバディーンのレストラン〜JumboのTop Deck☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる