Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しげな赤い灯り☆

<<   作成日時 : 2006/04/05 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今日は、香港は祝日です。お休みの前の日ということで週末気分だったので、昨日、出張から戻ってきた夫と待ち合わせて、少し遅い時間になりましたが、セントラルのSohoで夕食をしました。Sohoに行くには、映画にも時々登場する、長い長いエスカレーターに乗るのですが、そのエスカレーター脇にある住宅の中に真っ赤な灯りのお部屋が2つ見えました。なんだか怪しい雰囲気なのですが、なんなのでしょう。こういう灯りを好みでつけられているのでしょうか。(ちなみに、今日のお昼にもたまたま同じところを通ったのですが、まだ同じ赤い灯りが点いていました。)たまたまカメラを持っていたので、写真を撮ってみました。写っていたものは目で見たよりかなり明るく、怪しさもあまり表れていない気がしたので、フォトショップで細工をしてみたら、なかなか面白い、アートっぽい写真になりました。


画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、赤い灯りは仏壇の赤いランプではないでしょうか?
私は香港に来たばかりの頃、赤いお部屋を見てものすごく怖がって
いました〜。
maki
2006/04/05 22:19
makiさん、あの赤い灯りはそうなんですかぁ?! なるほど。最初、変な風俗関係かしら、と思いましたが、それにしてはあからさまだし、なんだろう、と不思議だったのです。

noodle
2006/04/05 22:33
絵みたいなアートちっくでステキな写真になりましたね。
部屋の窓が真っ赤に燃えててまるで火事みたい・・・
日本ではあり得ない光景を見せて頂けて
とっても面白いです (^-^)
はっしい
2006/04/06 00:47
はっしいさん、そう言われれば、この写真では火事のように見えますね。しかも、ビルの上の方が煤で真っ黒になっているように。香港のビルは湿気のせいか、すぐに火事にでもあったかのように黒い染みのようなもので覆われてしまうのです。でも、実物の赤い灯りは、もちろん火事のようには見えなくて、なんとも不思議な感じでした。
noodle
2006/04/06 01:03
Noodleさん 私はテラスに赤いパンツがずらーっと干されている光景を見たことがあります@@かなり怪しい感じだったのですか、これも風俗関係じゃなかったです★お正月に着るといいらしいですよね♪
sylvie
2006/04/06 23:05
sylvieさん、そうですか、ずらーっと?(笑)そうですよね、クリスマスあたりから旧正月にかけて、お店やポスターに赤い下着をたくさん見かけますよね。あれって、お年を召した方もつけられるんでしょうかね。男性はどうなんでしょう?見かけるのは女性の下着のような気がしますが。
noodle
2006/04/06 23:32
怪しげな赤い灯り☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる