Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Sohoからハリウッド通りをブラブラ☆

<<   作成日時 : 2006/04/06 01:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2



セントラルのSohoやランカイフォンには、夜、ディナーには時々出かけるのですが、昼間に夫と行く機会はなかなかありません。骨董店やギャラリー、その他のお店などがたくさん並んでいてブラブラするのにとっておきのところなのですが、近くに食料品を買うお店がないことと、MTRの駅から少し歩くこともあってなかなか足が向きません。いつも、暑い時期には「涼しくなったら行こうね♪」と言っているのですが、涼しい時期はあっという間に過ぎてしまい、気がつくと、もう暑い。でも、今日はせっかく久しぶりに昼間に出たので、ハリウッド通りまで下りてギャラリーを見て歩こうということになり、少しブラブラしました。ところが、祝日なのでギャラリーはほとんどお休みでした。残念! 1軒だけ開いていたので入りましたが、あまり好みの絵はありませんでした。でも、途中、香港らしい景色を何枚か撮ることが出来ましたし、セントラルの街中まで下りて、去年東京にも進出した上海灘という、香港でとても人気のあるお店で、チャイナカラーの黒と上海灘グリーンのリバーシブルのロングジャケットと黒のシルクのパンツを夫に買ってもらったので、収穫は大でした☆

それにしても、もうとても蒸し暑くて、歩くのは結構大変でした。暑いのは大の苦手です。去年は暑くなるのが比較的遅く、4月末頃までまずまずの湿気と気温だったのですが、今年はもう夏に突入してしまったようです。湿度75−95%、気温も27度くらいまで上がって、ムシムシしています。高層ビルの上のほうは霧で覆われていました。これも香港名物です。これから10月頃まで、長い長い夏です。暑いのが嫌いなわたしにとっては、冬眠ならぬ夏眠したい半年です。



コロニアル調の建物。もうすぐ取り壊されてしまうそうで、とても残念です。


画像




左に見えているのがエスカレーター。出勤時間は下へ向かって、それ以外は上に向かって動きます。ミッドレベルと呼ばれる住宅街まで延びています。右側にはこじんまりとしたレストランがたくさん並んでいます。

画像



ブランチに行ったレストランが並んでいる通り。

画像



走っている車の中から撮った写真です。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Noodleさん、こんにちは♪また遊びに来ました。香港はすっかり夏モードに突入してしまいましたね〜。これからは本当に散歩に不向きな季節ですよね。でも、収穫があったようで、うらやましいです。
私も夏が苦手なので、先日早めにSOHOを散歩してきました。雑貨屋さん、食器屋さん、カバン屋さんなど見ていても楽しいですよね。
そしてSOHOでの私のお気に入りは「Life」というお店。オーガニックに
こだわっていて、食事も出来るし、食材のお買い物も出来ます。
Staunton's Wine Bar and Cafeには行った事がなかったので、
今度朝ごはんに行ってみようと思います!
rennao
2006/04/06 13:07
rennaoさん、こんにちは。日本の人は暑いのは苦手という人、多いですよね。欧米の人には寒いほうが苦手という人も結構いて、夏でも山を歩いてる人も何人か知っています。

アメリカ人の友達から「Life」のことを聞いたことがあります。まだ行ったことはないので、今度、行ってみますね。
noodle
2006/04/06 14:00
Sohoからハリウッド通りをブラブラ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる