Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本でのお買い物〜香港でのわたしの必需品☆

<<   作成日時 : 2006/05/24 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0



毎回日本に帰る前は、あれも買いたい、これも買いたいと思っているのですが、なかなか時間がなくて、近所のスーパーで買えるものの他にはあまりお買い物が出来ないのが残念です。今回も有馬の帰りに神戸のデパートで少し見る時間を作った程度でした。あいにく雨が降っていたので、濡れずに行けた駅のすぐ側のデパートで。この扇子はそのときに見つけたものです。アナスイという香港のブランドなのですが、香港でも扇子も売っているんでしょうか。ここのお洋服はアジアっぽくて好きなのですが、かなりスリムでなくては着ることが出来ないものばかりでわたしには縁がなく、いつもお店の外から覗くだけです。

夏が長くて蒸し暑い香港ですが、ノースリーブを着れるような年齢でも体型でもないので(涙)、よほどのことがない限り半袖か長袖で通しています。お店やレストランにはクーラーをギンギンに効かせているところが多いので、半袖だと寒いことが多くて、長袖を着ることの方が多いくらい。暑いときは数秒でも汗が出るような気候が数ヶ月続きます。ほとんど外を歩かなくても何とかなる香港でも全く外に出ないわけには行かず、外から中に入ってもしばらく汗がひかないことも多いので、暑がりのわたしには扇子は必需品です。

若い頃から比較的最近まで、ごくごくシンプルな物が好きで、柄物や派手なものはほとんど持っていませんでしたが、最近になって年のせいなのか香港に住んでいるせいなのか(中国のものに囲まれているからということだけでなく、日本より全般にカラフルなので)、こんな賑やかな柄物や色にも惹かれるようになりました。基本的には着るものは黒が多いので、小物に少し色のものを持ってくるのもいいような気がして買ってみました。
カラフルな小物を持つと、楽しいですね☆



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日本でのお買い物〜香港でのわたしの必需品☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる