Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS The Phantom of the Opera (オペラ座の怪人)☆

<<   作成日時 : 2006/07/23 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 5



イギリスから来ているミュージカル「オペラ座の怪人」を観て来ました。夫は元々あまりミュージカルは好きではない人ですが、結婚してから一緒に観た「レ・ミゼラブル」も「ミス・サイゴン」も結構良かったと言っていました。でも、今回はあまり反応は良くなかったです。わたしはそれなりには楽しみましたが、あまり感動はなかったです。。。「レ・ミゼラブル」でも「ミス・サイゴン」でもジーンとして涙ぐんだりしましたが、今回は全然なし。映画もあまり面白いと感じなかったので、あまり好みではないということなんでしょうね。でも、ライブだと映画よりは楽しめました。ミュージカルやオペラを観ると、しばらく使われた音楽が頭の中をグルグルしますよね。



画像




九州ではずいぶんな被害が出ていますね。お見舞い申しあげます・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オペラ座の怪人のテーマは本当に印象的なので、頭の中に
鳴り響くお気持ちわかります。私はこのミュージカルは
見ていないのですが、見たという友人がNoodleさんと同じような
コメントでした。ところで質問があるのですが、香港文化中心や大会堂で
コンサートなどがある時に夕食はどうされていますか?
我が家はチムはスプリングムーン、夜上海、糖朝、セントラルは
大会堂の美心皇宮、札幌などに行って大急ぎで食べているのですが
どこか別なところでお勧めがあれば教えていただけるとうれしいです。
rennao
2006/08/01 19:29
rennaoさま、オペラ座の怪人のように全く現実離れしたお話がわたしたちは苦手なようです。わたしもどちらかというとそうですが、夫は特に。ミュージカルとしては楽しめました。

そうなんです、夕食、困りますよね〜。rennaoさまご夫婦は中華料理がお好きなのですね。香港はやっぱり中華がおいしいですもんね。実は夫は中国や台湾で中華料理を食べさせられすぎて、あまり中華を食べたがりません。食事だけでなく、あのがちゃがちゃした雰囲気や、明かりが煌煌と点いているのが受け付けないらしく。ランチの飲茶は大丈夫なのですが。

わたしたちは大体、ペニンシュラのロビーでサンドイッチやバーガーを食べるか、パシフィック・プレイスのタイ・バジルなどで食べてからということが多いです。セントラルにはレストランが少ないし、ゆっくりとする時間はないのでむずかしいですよね。プリンセス・ビルの何とかってレストラン(笑)、まぁまぁおいしい方かな、と思います。
noodle
2006/08/01 22:35
Noodleさま、早速お答えくださって有難うございます☆
中華和食以外も好きなのですが、限られた時間の中で
素敵な洋食を食べるのは少しもったいない気がして、
気軽な中華に走ってしまいます。ペニンシュラのロビー、
スプリングムーンに上がる時に横切るのに、カフェで
夜ご飯という事を考えたことがなかったので、まったく
失念していました。次回そこにしてみます♪アドバイス
有難うございました♪♪
ご主人様、煩い雰囲気がお嫌いなのですね。明るすぎると
落ち着かないですよね。
せっかく感動するコンサートに出会えても、その前後に
行く食事が今ひとつだと悲しいですよね。
香港に限らず日本でもそうですが、公共のコンサート
ホールを企画するときに、食事のことも考えて〜なんて
思ってしまいます。


rennao
2006/08/02 14:36
rennaoさま、そうですね〜、香港にしても日本にしてもコンサートなどの始まる時間が比較的早めで、近くに雰囲気の良いレストランというのが少ないですよね。その点、ロンドンなどはすぐ近くにたくさんあって、シアターメニューのように長く時間がかからないセットメニューなどもあるので良いですよね。

そうそう、IFCで食べて行ったこともありました。IFCはたくさんレストランがあるので良いかも。Exchange Squareにもいくつかオシャレっぽいレストランがありますよね。入ったことはないのですが。
noodle
2006/08/02 15:16
シアターメニュー、それはいいですね。香港も導入してほしい!!!!
IFCもル・パリジャン、ハーランズ、それからパニーニの食べられる
お店などもありましたね。書いていたらお腹がすいてきました。(笑)
ミュージカルのお話がレストランの話題にそれてしまって、申し訳
ありませんでした。また感動できる演目に出会えますように。
rennao
2006/08/02 18:28
The Phantom of the Opera (オペラ座の怪人)☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる