Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理教室☆

<<   作成日時 : 2006/08/09 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日は味十味でのお料理教室の日でした。初めてお目にかかる方々もおられましたが、お話もはずみとても楽しいお教室でした。今日のレシピの説明の後、それぞれ役割を割り当てられるのですが、わたしはスコーンで火を使わずにすんで楽チンでした☆ 以前は役割分担はなく、それぞれキッチンで言われたことをしていましたが、役割分担をするようになってから、なんだかとっても楽です。それぞれすることがわかっているので、すぐに取り掛かれるので効率が良くなったのかな、と思います。でも、役割分担のとき、みんな「むずかしいのを当てられたらどうしよう〜・・・」と内心ひやひやしている人も多いかも、わたしも含めて(笑)。



前菜に使うお野菜を炒めたもの。〈追記 今気づきましたが、これはニース風ピザの乗せたものでした。材料が良く似ていたので、間違えてしまいました。担当外で見ていないうちに出来たものは、ほとんど記憶にない・・・。汗)



画像




同じく前菜に使う牛肉をローストしたものを縦に薄切りに。



画像




薄切りにしたお肉にソースをつけて、野菜類を巻き巻き。


画像




デザートのスコーンといただくパイナップルとマンゴのコンフィチュール。



画像




いちごのコンフィチュールも。



画像




ピザの生地の丸め方を先生が見せてくださっているところ。みんな一つずつしてみます。



画像




ピザにトッピング。



画像




肝心のメインを作っている写真が何故かありませんでした。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはようございます。こちら、台風もぬけて、本日久しぶりのピーカン晴れです。↑の写真 あれもそれもどれもこれも!おいしいでしょうね。

いつもnoodleさまの料理教室の記事を読みますと、ひさしぶりに料理のおけいこ行きたくなります! 分担制なんですね、なんか、私、どっ失敗しそうですが、習いたいです〜♪♪

mandarinjade
2006/08/10 08:54
mandarinjadeさん、おはようございます!こちらは昨日の夜、ゴロゴロ・ピカピカで怖かったですが、もう遠のいたようで穏やかな朝です。

とってもおいしかったですよ〜!教室はお料理を習うことだけでなく、おいしいレストランや食材を手に入れるところなどの情報交換の場としても楽しいところです。わたしは日本の方の知り合いが少ないので、他にはこういう場がないのです。欧米の人より日本の人の方が好奇心旺盛で、情報をたくさん持っていますからね。
noodle
2006/08/10 08:58
noodleさん、昨日はお疲れさまでした〜!美味しかったですね!写真の中に私のエプロンと手が登場していました。ふふふ。
marumiy
2006/08/10 12:15
marumiyさん、おいしかったですね〜!昨日は特別お腹が空いていて〈午前中は油絵だったので、早く起きて、ランチにトースト一枚だけだったから・・・)、夫の分を残すのも辛い状態でした(笑)。食べ終わってしばらくすると、満腹になりましたけれどね。

エプロン、前も写っていたような気がします(笑)。
noodle
2006/08/10 12:26
お料理教室☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる