Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い月☆

<<   作成日時 : 2006/08/09 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日のお月さまは、なんと、オレンジ色でした!
かなり赤いオレンジ。
珍しくないですか・・・?
ちょっと太陽みたいですよね。


画像




上の画像はホワイトバランスを日陰に設定して撮った画像です。オートで撮ると普通の黄色っぽい色になってしまうのです。でも、日陰で撮ると赤みが強調されすぎて、実際に目で見た画像とは違ってしまいます。実際に見えたのは↓の様な感じ。上の画像をフォトショップで調整しました。



画像



夫が教えてくれたときにはもうすっかり暗くなっていたのですが、薄暗いときの色はどんなだったんでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Noodleさん、 この怪しい色は、あの恐ろしい雷の前兆だったのでしょうか???昨日の雷は本当に凄かったですね。
香港では雷がマンションに落ちたりするのしょうか?怖いので、念の為PCのコンセントなど抜いておきました。以前、主人の実家の方で大きな雷が落ちて(直撃じゃなくてでも)その影響で、周りの家なども家電が使えなくなる被害が出て大変だったことがあります。
使えなくなって大変なことになったんです。
ChizChiz
2006/08/10 09:16
ChizChizさん、わたしもあんな色のお月さまはあまり見た記憶がなくて、嵐の前と関係あるのかな、とちょっとネットで調べてみました。お月さまの位置によって〈低いとき)赤く見えるのだそうなんですよ。

雷、怖かったですよね。PCのコンセントを抜くのは賢明だと思います。近くに雷が落ちて、PCなどが壊れたとうのは香港でも時々聞きますから。でも、うちはしてない(汗)。
noodle
2006/08/10 10:17
Noodleさん、はじめまして〜♪
いつも素敵なお写真とエピソードが楽しくて、毎日読ませていただているの。ありがとうございます! 
こっち神戸のお月様は白いひかり輝いたお月様でしたよ。 そう、昨夜は私も写してみました。お風呂上りにベランダでね!(ちょっとあやしいかも)
私も一眼デジで写してみるのですが、中々思ったようには…
そう、レフ版をちょっと真似て使ってみたりとお勉強させて頂いてます〜
pastel
2006/08/10 10:43
pastelさん、はじめまして!毎日読んでいただいているなんて、ありがとうございます☆神戸にお住まいなのですね。

写真って奥が深いですよね。お役に立っているかどうかはわかりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。
noodle
2006/08/10 10:58
赤い月☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる