Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のディナーとテーブルコーディネート☆

<<   作成日時 : 2006/08/13 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2




テーブルクロスは画像が暗いので黒く見えますが、以前にもご紹介した艶のある濃い目の茶色のクロスです。暗くなってから写真を撮ったので、実際よりずいぶん暗く写ってしまいました。



画像




ナプキンは、こんな風に大きなものを半分に三角に折って、くるくるっと端から丸めて、長いままお皿においたりすることもあり、結構気に入っている方法です。何かの本で見たような気がします。これを半分に折ることもあるし、折ったものをグラスに入れたりといろいろ工夫すると目先が変わって楽しいのです。



画像




お花は、今日もグレイトのお花屋さんで買ったブーケをばらして、この間 Lane Crawford のセールで買った内側が銅で外は黒く塗ってあるボールに赤いバラを浮かべて、フローティング・キャンドルを浮かせました。写真ではとても暗く写っていますが、ボールの内側の銅にキャンドルの光が反射して、とてもきれいでした。



画像




画像




今日のディナーは夫のお得意料理、ハンガリー風ビーフの煮込み〈グーラッシュ)。牛肉を赤ピーマンと一緒にパプリカやトマトでじっくりと煮込んだもの。今日もパシフィック・プレイスのグレイトでオーストラリアのオーガニックの脛肉が買えたので、とっても安上がり。450gで55ドル〈800円くらい)というお安さです。本当の意味での煮込み用のお肉は香港では手に入りにくかったのですが、見逃していたのでしょうか?以前はお店の人に聞くと、必ずステーキ用の上等なお肉を薦められたものでした。フェトチーニにソースを絡めながらいただくと、とってもおいしい♪ このところ成功続きで夫はご機嫌です。いつもご馳走さま〜☆



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
実は以前からこのブログのテーブルコーディネートを
楽しみに拝見させていただいていました。
(現在は子育て中で なかなか実現はできませんが・・・)

Noodleさん(でよろしいのでしょうか!?)の写真撮影技術が
ステキなので、そのようなお教室が都内にもないか
探してみています。
いつの日か 記録を残しても感動が蘇るような(!)
ステキな写真 撮れるようになりたいものです・・・
KOI
URL
2006/12/18 10:55
KOIさん、はじめまして。いつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます。

わたしは全く自己流というか、習うところがなくて、あれこれ失敗をしながらという感じで写真をきちんと習ってみたいのですが、香港では見つかりません。

わたしのブログリンクにある Salon de Sylvie の Sylvie先生がリビング・フォト講座という一眼レフの写真講座を単発でなさっています。5回くらいで終わるので、お子さんがおられても受けやすいのではないでしょうか。本格的な写真の技術講座というより、先生が撮られているようなスタイルの写真を撮れるようになる講座です。皆さん、あっという間に上達されます。すぐに満席になってしまいます。興味がおありでしたら、お問い合わせされてはいかがでしょうか。
noodle
2006/12/18 12:24
今日のディナーとテーブルコーディネート☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる