Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のディナーとテーブルセッティング☆

<<   作成日時 : 2006/10/06 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日は、ムーンフェスティバルです。中秋の名月。お月見。昼間、とても曇っていたので、お月様はみえないだろうなぁ、と残念に思っていたのですが、見えていますね、見事なお月様が!


今日は、もうすぐ日本に一時帰国をするので、カルジェルネイルをやり直していただきに行って来ました。もうあれから1ヶ月、早いですね〜。今回は全部やり直しではなく、リフィルと言って根元の伸びた部分に足していただきましたので、2時間で仕上がりました。このカルジェルネイルは普通のマニキュアと違って、UVライトを当てると数分で完全に固まってしまうので、すぐに何か触っても全然問題なく、サロンを出たら普通に買い物でも何でも出来るのも良いところです。今回は、少し秋らしく、またどんな服の色にも合いやすいように、ピンクがかった濃い目のベージュにしていただきました。また、パーティーシーズンになったら、キラキラにしてみようかと思っています。

サロンはランカイフォンの上のほうにあるので、ブラブラとランカイフォンを歩きながら下り(すごい人でした、ムーンフェスティバルのためですね)、途中で何軒かお店を覗いて、マンダリン・オリエンタルまで。ずっと改装をしていたマンダリン・オリエンタルが先月末オープンしました。以前はホテルの入り口の横にあった小さなパン・ケーキ屋さんですが、新しくなったホテルでは中二階の広く素敵なお店になっていました。お茶をいただけるところもあり、隣には軽食を出来るカフェもありました。なかなか良い感じでした。胡桃入りのバゲットも夕食に買ってきました。ここのパンは、とてもおいしいので、ファンなのです。ジャムやチョコレートもおいしいのです。


今日のディナーのテーブルは、無地の白のキャンバス地のテーブルクロスに、北欧風の模様のテーブルランナーを真ん中に敷きました。どちらもIKEAで買ったもの。黒のナプキンと合わせました。お花はもちろん、昨日いただいた花束。



画像




昨日はご馳走をいただきましたし、今日はムーンフェスティバルで交通渋滞が予想されるので、家で食べようという予定にしていました。夫からは、「ステーキの赤ワインソース〜!」というリクエスト。わたしは昨日、ランチでもディナーでもビーフだったので、しばらくビーフはいいな、という感じだったのですが、おつきあい。わたしは薄い一切れだけ、夫には分厚く2切れ。トリュフは乗っていなかったけれど、このプリンス・ビルのオリバーズで買ったUSビーフの方が、昨日のレストランのよりおいしかったのはどういうことだろう(笑)。本当は付け合せに季節のかぼちゃをローストしたかったのですが、買い物をしたオリバーズにはかぼちゃはなかったので、バターナット・スクウォッシュという、ちょっと水っぽいかぼちゃのようなものを代わりに使いました。塩胡椒してオリーブオイルをかけ、少しだけブラウンシュガーをかけて、高温のオーブンで40分くらい。かぼちゃほどの甘さはありませんが、悪くなかったです。あとは、以前ご紹介したオーブンチップス(これがなかなか、おいしい)とブロッコリーという、とてもオーソドックスな付け合せ。夫は、大満足のディナーだったようです。



画像




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カルジェルネイルがとってもステキだったので、すごく気になりました。お化粧と違って、爪は奇麗にするといつも自分で見えるので楽しいですよね!とは言え、香港に来てから全然ネイルのお手入れをしていない私。。。そうそう、マンダリンのパンは香港では一番好きでした。オープンしているんですね、楽しみです!!
香港では何種類かのスクウォッシュ買えますが、使ったことなかったです。そうそうkumato、シティースーパーにもありました。
ChizChiz
2006/10/06 23:55
いいな〜。こんなに素敵なテーブルで、レストラン並みのお料理♪旦那さんは幸せだわ〜。アンもNoodleさんのお家でご飯食べたい〜!
東京は大雨。明日は晴れるらしいので、綺麗なお月様、見れるかな。。。
あー。。。しかし美味しそう。。。
アンジェリ
2006/10/07 00:40
アンジェりーナさん、ステーキ、焼くだけなのでどなたでも出来ます☆ ご紹介するほどのお料理ではなかったのですが、そう言っていると滅多にアップ出来ないので強引にしています(笑)。

見られないと思っていたお月様が見られたというだけで、なんだか幸せな気分です♪東京は雨ですか?残念ですね〜。明日は晴れると良いですね。
noodle
2006/10/07 00:53
ChizChizさん、カルジェルネイル、とってもお勧めです。ちょっと贅沢ですけれどねぇ。でも、毎週のようにネイルサロンで塗ってもらうことを思えば(したことないけど)高くないですし、1ヶ月以上全く取れる気配もないです。お買い物のときにサインするとき、いつも爪を隠したいくらい恥ずかしかったのですが、今では平気♪

マンダリンのパン屋さん、素敵になっていました。そうですか、やっぱりkumato、売っていましたか?どんな味なんだろう。ちょっと読んだところによると、熟れていないトマトみたいでとても酸っぱいとか。今度試してみなくっちゃ。
noodle
2006/10/07 01:12
今日のディナーとテーブルセッティング☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる