Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のディナー☆

<<   作成日時 : 2006/10/27 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4



あれだけ日本であれこれ食べてきたのだからもういいだろうとお思いでしょうが、週末となればそうも行きません(笑)。スタンレーの行きつけのレストラン「Lucy's」でディナーをいただいて来ました。今日の昼間に予約の電話を入れたのでもう満席。7時から8時半なら空いていますとのこと。1時間半あればいつもなら充分なのですが、今日は積もる話があったのでぎりぎりに終わりました。

背景にキャンドルが入ったので、画像が見にくくてすみません。フォトショップで色調整をするとキャンドルの色がブルーになってしまい、あまりにも不自然なのでこのままアップします。

わたしの前菜はカリカリ・ポーク・ベリー(豚バラ)とポメロ(グレープフルーツに似た柑橘系の果物で、グレープフルーツのような酸味はなく、もう少しコリコリした食感、はっさくに似てるかな)のサラダ、ピーナッツのドレッシング和え。おいしかったです♪ フレッシュのチリ(唐辛子)と赤玉ねぎとミントに香菜、他に何が入っていたのでしょう。食感も良く、豚バラも思ったほど脂っこくなく、とても好きなお味でした。これをメインにしても良かったな。



画像




夫の前菜は中近東の前菜の盛り合わせ、Mezze。



画像




わたしのメインはチキンの胸肉。プルーンの入ったリゾットが付け合せ。チキンの胸肉はおいしく焼くのは結構むずかしいですよね。まぁまぁ、でした。リゾットはおいしかった。


画像




夫はオーソドックスにビーフのフィレ肉のステーキ。



画像




わたしのデザートは、松の実のセミフレドのラズベリーソース。セミフレドというのは、イタリアのアイスクリームに似たもの。(夫はルバーブのクランブルでしたが、写真を撮り忘れました。わたしも半分食べたところで慌てて・・・。)



画像




久しぶりの二人のディナー。次から次へと話題が尽きず、ずっとしゃべりっぱなし。おいしく楽しいお食事でした。が、苦しい・・・。明日から節制しま〜す☆(ほんまかいな?? おっと、関西弁が・・・!)



友達二人から、わたしの「ディナー・レポート」には、あまり外食をしない人や外国のお料理に興味のない人たちにはわからない言葉がたくさん出て来て、むずかしい、というコメントがありました。前回の一時帰国のときにもそう言われたので、出来るだけどなたにもわかるように珍しいものには説明をつけているのですが、私自身外国のお料理に長く馴染みがあるので、何が珍しいのかわからなくなっているところがあります。何かわからないことがありましたら、お気軽にコメントでお尋ねくださいませ☆ 質問歓迎いたします。



Lucy's
G/F 64 Stanley Main Steet
Stanley

Tel : 2813 9055


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のおいしいディナーはこちらでしたか!
「しゃべる♪ しゃべる♪」とっても 楽しそうで〜す。
mandarinjade
2006/10/28 00:04
mandarinjadeさん、今のところ風邪もおしゃべりに圧倒されたのか引っ込んでいるようです(笑)。3日お休みがあると思うと、嬉しいです♪
noodle
2006/10/28 07:10
Noodleさん、お帰りなさい。旦那様 いたずらっ子の様な感じ。少し間 僕の大事な人が居ないのは いいけれど長すぎはダメ。いいですね すっかり愛されていて。

3日お休みがあるっていいですよんね。来週は学校がお休みで旅行に行かれる方も多いみたいですね。
Olive
2006/10/28 23:05
oliveさん、来週は学校がお休みなのですね。娘さんとの時間を楽しまれてください。

わたしも夫も独身時代は一人で平気、今でも結構一人が好きなのですが、お互いのことは別のようです。良いのか悪いのかわかりませんけれどね。一緒にいて楽しくないよりは良いと思っていますが。。。
noodle
2006/10/28 23:26
今日のディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる