Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンボのトップ・デッキでディナー☆

<<   作成日時 : 2006/10/30 02:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2



エレベーターで3階に上がると、そこがトップ・デッキ。ここで食事をするなら断然デッキの方が良い雰囲気だと思います。わたしたちのテーブルは内部からデッキに出たところだったのですが、もっと船の先端の方の広いところにはパゴダのようなものが建ててあったり、ソファーがあって食前や食後の飲み物を飲めるようになっていたりして、好みですがわたしはそちらの方が良い感じかな、と思います。



画像



画像



画像




さて、お食事です。イルミネーションの色が影響して、写真も変な色になってしまいました(涙)。あまりに変な色になってしまったら、フォトショップでも修正はむずかしいですね。

夫の前菜はフォアグラ。おいしかったそうです。



画像




わたしの前菜は、野菜のサモサ。これはメニューにはいろいろな前菜の盛り合わせの1つとしてしかなかったのですが、お願いしてサモサだけにしていただきました。熱々ではなかったのは残念でしたが、お味は良かったです。



画像




夫のメインはシー・バス。とてもおいしかったそうです。



画像




わたしは野菜のカレー。ナンとご飯をつけてもらいました。多すぎたので、結局半分くらい残してしまいました。今日はカレーの気分だったのですが、インドカレーはラムかこの野菜カレーしかなかったのでこれにしました。お味は悪くなかったですが、わたしはもっとスパイシーなのが好み。でも、メニューにもマイルドと書いてあったので仕方ないですね。



画像




5名それぞれ前菜とメインを1つずつ。デザートは3人がオーダー。ワインが2本、白のグラスワイン1つ、コーヒー全員。全部で3000ドル(45000円)ほどだったので、1人600ドル(9000円)。お料理は普通です。ということは、香港ではおいしい方ということになります。日本と比べると高いようですが、ワインを2本、デザートやコーヒーも取りましたから場所代を考えると香港としては妥当な線。カフェデコグループはどれもそういう感じですね。量が大目なので、カレーやサラダはシェアーしても良いかな、と思います。ちょっと特別な雰囲気を楽しみながらそこそこのお食事をすると考えれば、たまには良いのでは、というレストラン。とてもライブリー(賑やかでわくわくする感じ?)な雰囲気なので、お友達と数人から大勢で行くのが楽しいレストランのような気がします。



Top Deck
Top Floor Jumbo Kingdom
Shum Wan Pier Drive
Wong Chuk Hang
Aberdeen
HONG KONG
Tel: 2552 3331



上海に住むお友達ご夫婦に会ったのは半年振りくらい。またまた話が尽きず、とても楽しいひとときでした☆ 来年には上海を発って、オーストラリアに帰ってしまわれるかもしれないそうで、そうなったらまたさみしくなります。上海にはまだ行ったことがありません。このご夫婦の他にももう1人会いたい日本人のお友達もいるので、近いうちに遊びに行くことを計画中です。寒くなる前に。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、レストランに行きなれていらっしゃる方のご意見。アドバイザーとして活躍できる域に達していらっしゃる。ジャンボの悪名を聞いていましたが、それは、昔の話。お昼の飲茶もなかなかでした。香港ならではの雰囲気が楽しめることを考えると、旅行にいらした方にも良い思いでになることでしょう。
ところで、ジャンボ内にある茶芸楽園は、いらっしゃいましたか?
shanti
2006/11/03 10:17
shantiさま、個人的には結構好きなところに加わりました。すごくおいしい!というわけではないですが、雰囲気が良いですよね。茶芸楽園、いつも他の方たちと一緒なので寄れませんでした(涙)が、船に入ってすぐにあるのでちらっと見ました。今度、いつものグループで行けたら寄ってみたいと思っています。
noodle
2006/11/03 11:48
ジャンボのトップ・デッキでディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる