Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンレーでランチ☆

<<   作成日時 : 2006/10/02 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0



しばらく過ごしやすかった香港ですが、またこのところ少し蒸し暑くなりました。それでも真夏の暑さに比べればましですが。3連休最後の今日は、スタンレーで軽いランチ。奥様が今年末まで半年ほどカナダに帰っておられるお友達と、Main Street USAで。以前にもご紹介したこのレストランのシェフはスイス人。アメリカンなものとドイツっぽいものがメニューに混ざっています。「素敵なレストラン」とは程遠い、とてもカジュアルなレストラン。スタンレーらしいレストランです。休日は外にもテーブルが出ます。今日はお休みなので、とっても賑やかでした。


夫がオーダーした、ヴィエナ・シュニッツェル。お皿くらいの大きさ。シュニッツェルの下には、フライドポテトとカリフラワーなどが隠れています。



画像




わたしは、ここでよくいただくタイ・ビーフサラダ。本場のものとは違うのですが、なかなかおいしくいただけます。ピタパンに入ったバージョンと、サラダだけ1品料理としてのバージョンとあります。辛さは日によって違うみたい。ときどき、とっても辛いことがありますが、今日は丁度良い感じ。ビールに良く合います♪


画像




Main Street USA
G/F, 90 Stanley Main St.
Hong Kong
Tel (852)2813 6599


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スタンレーでランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる