Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 心ばかりの記念のプレゼント☆

<<   作成日時 : 2006/11/02 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 28



昨夜お知らせしましたが、アクセスが100,000を越した記念に、ほんの心ばかりですがご希望の方の中から2名さまにプレゼントを差し上げたいと思います。実はまだ先のことと思っていたものですから、準備不足で慌てています。


まず、「香港セット」を1名の方に。香港に住む日本の方によく知られている三思堂という中国茶のお店でずいぶん前に中国茶のレッスンを受けたことがあるのですが、そこで求めた未使用の中国茶器のセット。色は淡い緑。高価なものではありませんが、このお店のオリジナルです。新生茶荘で求めたジャスミン茶の中にお花が入ったお茶(75g)と一緒に。このお茶は見た目が面白いので、お持ちでしたらガラスの茶器で入れられると見た目も楽しめます。



画像




お茶はこんな風に開きます。(ガラスの茶器は付きません。)



画像




もう1つはクリスマスも近いので「クリスマスセット」。こちらは香港で毎年クリスマス前の2ヶ月ほどだけ、どこかでオープンしていたクリスマスファンタジーというお店で、以前にどなたかにプレゼントしようと買い求めたクリスマスの飾りです。我が家には可愛らしすぎるので使わないままとっていました。リンゴの形のキャンドルと一緒に。キャンドルは本当のリンゴと同じくらいの大きさです。そして、こちらには先日お知らせした、まだ未発表の、madame okamiさんchisatoさんのコラボレーションで作られているレシピ付きのカレンダーをお付けします。


画像




画像




どちらにも無理やり(笑)これから作ろうと思っているポストカードを数枚付けさせていただきます(そこそこ上手く印刷できれば、ですが)。



ご希望の方は、この記事に自己紹介をしてプレゼントご希望とコメントお願い致します。普段読み逃げも歓迎いたしますが(わたしもしょっちゅうしているので)、読んでくださっている方のお顔が見えると尚嬉しいので、この機会にちょこっとご自分のことを紹介していただければと思います。時々、ブログを持っていないからコメント出来ないとおっしゃる方がいらっしゃいますが、ブログがなくても全然問題ありません。(追記 もちろん本名はいりません。簡単な自己紹介で結構です。初コメントの方、大歓迎です☆)締め切りは約2週間後の日本時間の17日中。くじ引きで決めたいと思っています。よろしくお願い致します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
えっと自己紹介は香港に住んでいて〜〜若作りしていて、、
としそうになりました。
私は応募してはいけませんね(笑)、でもクリスマスセット可愛いですね。
今日お話していたカレンダーに二組ぐらい「お家に伺ってカレンダーの中からお好きなお料理作ります券」をつける案うけそうですか?

madame okami
2006/11/03 03:33
ふふふ、madame okamiさまも応募されて良いですよ〜。当たられたらカレンダーの代わりに何か別のものを付けさせていただきます。ところで、その「お家に伺ってカレンダーの中からお好きなお料理作ります券」はmadame okamiがお料理を作りに来てくださるんですか?だったら、わたしも応募しま〜す!でも、それ、日本の方に当たったらどうするんですか?

noodle
2006/11/03 07:08
おっはようございます。ブログを持っていなくても、コメント、素通りできないmandarinjadeです。りんごのキャンドル? 食べてしまいそうですよね。
サンタさんが、「イナバウアー」してるのが、なんともいい感じ♪
わたしも応募してみま〜す。
mandarinjade
2006/11/03 09:02
おめでとうございます。いつもnoodleさまのブログを楽しみにしています。noodleさまが選んだものは、センスがよくて大好きです。自己紹介は〜、お茶ばかり飲んでいる人。香港セットもクリスマスセットも、お写真をカードにしても素敵!私も応募しま〜す♪
カレンダーにmadame okamiの「お料理券」、すっごく受けそう!
私もほしい!
shanti
2006/11/03 10:36
manarinjadeさま、ご応募ありがとうございます♪このキャンドル、よく出来ているんですよ。火を灯したときも中からぽーっと赤くみえて素敵です。当たると良いですね。
noodle
2006/11/03 11:50
いつもお茶ばかり飲んでらっしゃるshantiさま、いつもありがとうございます!(笑)ご応募も!カレンダーも楽しみですね。お料理券、本当に付くと良いのに。


noodle
2006/11/03 11:52
はじめまして。yuyuと申します。mandarinjadeさんにご紹介いただき、いつも楽しく読み逃げさせていただいておりました。約1年半ほどまえから香港在住です。noodleさんのブログ(というより、生活スタイル)とても素敵で憧れます。新参者ゆえ応募する気ではないのですが、この機会にご挨拶させていただければと思いコメントさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
yuyu
2006/11/03 14:19
yuyuさま、コメントいただきありがとうございます。Mandarinjadeさまからお聞きしている香港のお友達という方ですね。憧れていただけるような生活でもないのでお恥ずかしいですが、ブログを見ていただけて嬉しいです。初コメントで応募いただいて全然大丈夫です♪勝手にエントリーさせていただきます(笑)。香港の住み心地はいかがですか?どこかでお会い出来ると嬉しいです。Mandarinjadeさまが来港されるとき、オフ会をしようと盛り上がっています。よろしければご参加くださいませ。これからもどうぞよろしくお願い致します。

noodle
2006/11/03 14:30
中国茶器と聞いては黙ってはいられないMasakongです(笑)すごく素敵な茶器ですね。すごく薄手で飲みやすそうなかんじ。以前にいただいたお茶もおいしくいただいてます♪明日は珍しく我が家にGest(主人の友達カップル)が来るのでその時にもお出ししようかと思ってます。
ということで、中国茶のセット、応募で(笑) イギリスだけど大丈夫でしょうか?? まぁ当たってから考えます(笑)
Masakong
2006/11/03 19:11
おめでとうございます〜☆noodleさんのブログ、いつも楽しみにしています。ほんとnoodleさんのライフスタイル、憧れますよね♪ところで自己紹介ですが・・もうすぐ22歳になるネコを飼っていて、丸々している食いしん坊な私です!・・って私も応募してもいいのかしら?どれも素敵ですね。madame okamiさんの「お料理作ってくださる券」私も欲しいです〜!
marumiy
2006/11/03 21:48
最近くじ運はないですが、私も応募しま〜す!
中国茶、学びたいと思いながら、食べることばかりでまだ習っていません。中国茶器の下の柄のものは、テーブルクロスですか?とってもステキな色合い。最近興味あることは、Noodleさんの影響で写真かな。今のカメラ、もうちょっと使いこなせるようになるといいんだけど。
ChizChiz
2006/11/03 22:18
アクセス10万おめでとうございます。緑色の茶器に惹かれて読者表明しちゃいます。ある日いつも楽しみにしているこのブログを見て驚いたことがありました。どうやら同じ日に同じお店で食事をしていたのです。あまり近くの人を観察するのもどうかと日頃から思っていたのでもちろんお顔も覚えてはおりませんが・・・。
そんなご縁がネットを通して起きたことをご挨拶を兼ねて伝えさせていただきます。
なっとう
2006/11/03 22:22
Masakongさん、ご応募ありがとうございます!お持ちしたお茶、おいしくて良かったです。イギリスでもOKですよ。
noodle
2006/11/03 23:43
marumiyさん、いつもありがとうございます。ご応募も歓迎です。madame okamiさんのお料理券、ほしいですね♪
noodle
2006/11/03 23:44
ChizChizさん、中国茶、三思堂のレッスンは短期だし楽しいですよ、是非行ってごらんになってください。中国茶器の下の柄のものはお気に入りのラッピングペーパーなんですよ。コンラッドのバザーでも売っているかもしれません。あ、カメラ、興味出て来ていますか?一緒に勉強しましょう♪
noodle
2006/11/03 23:47
なっとうさま、初めまして!コメント、ご応募ありがとうございます。あら〜、そうなんですか?どのお店だったのでしょうか。悪いことは出来ませんね。香港って狭いですものね。
noodle
2006/11/03 23:49
お言葉に甘えてキャンドルの方応募させていただいてよろしいでしょうか?
当たったら(くじ運結構あります。競馬も、宝くじも、)どうしましょう〜。noodleさん撮影の写真集でも♪大喜びします。料理を作る券、、考えて見ます。日本在住の方はいつかきっと券でいいでしょうか?
madame okami
2006/11/04 02:10
noodleさん、はじめまして。ジェーンパッカーのアレンジメント教室のHPを見ていて、このサイトを見つけました。
ロンドンの教室体験記、写真も素敵で、なんだか感性を刺激されました。どれも素敵でしたが、特に赤い大輪のバラのアレンジに心惹かれます。

それからアクセス10万人、おめでとうございます。初めてなのにあつかましいのですが、中国茶のセットに応募させてくださいますか?
引越しして間もないので、ご近所の方を招いてのお茶にお出ししたら喜ばれそうだなと思って・・・。
また、12月のクリスマス明けから香港か上海へ一人旅を考えているのですが、香港の街の様子はどんな感じですか?初めての場所でちょっと不安です。



yumyum
2006/11/04 02:13
madame okamiさま、もちろん歓迎です!くじ運あるんですか、いいですねぇ。わたし、全然ないんですよ。当たったら代わりのもの・・・う〜ん、Noodle亭のご飯券・・・じゃだめですよね(笑)。今思いつかないので、そのときのお楽しみってことで。

ええぇぇ!本当に料理作る券が当たるんですかぁ!!えぇ〜〜!(本当に大声出そう。)じゃあ、たくさん買わなきゃぁ、カレンダー。でも、くじ運ないからなぁ、わたし。

noodle
2006/11/04 02:15
yumyumさま、はじめまして!ご応募ありがとうございます。

12月の香港はお勧めですよ〜!お天気のことは予想するのはむずかしいですが、クリスマスの頃って良いお天気のことが多いと思います。上海にはわたしもまだ行ったことがないのですが、香港の方が断然一人なら旅しやすいと思いますよ。スリには気をつけなくてはいけませんが、結構安全で一人でも楽しいところだと思いますよ。その頃にはクリスマスのイルミネーションもきれいだし、バーゲンもやっているし。お勧めします!

noodle
2006/11/04 02:21
noodleさん、お久しぶりです。そして、10万回アクセスおめでとうございます!私も応募させて戴きます。madame okamiのレセピカレンダー当たるといいなあ。
みるみる
2006/11/04 10:59
みるみるさん、お久しぶりです。ご応募ありがとうございます。お楽しみになさってくださいませ。これからもよろしくお願い致します。
noodle
2006/11/04 13:00
わお!!日本は3連休、京都にちょこっと行っていた間に、凄い事に!!!あ〜ん、Noddleさんが帰国していた事しかcatchup出来てない。。。
そーしーて!10万回アクセスおめでとうございます!すごいな〜。私は50万HITした時点で、ブログを辞めてしまい、あらたに、Exblog でやっています。
えー、自己紹介。。と。前にも書いたけど、アメリカ生まれ、東京の下町育ち、またアメリカに渡り学生時代を過し、日本に帰国。食べるの大好き!作るのも。でも、NOODLEさんみたいにキレイに作り撮りできないな〜。。。ファッション、海外旅行(いつも一人。。。)、ホテルステイが大好き!心はラテン系の、アンジーです。
↑必死・・・(笑)相当、プレゼント希望!というより、Noodleさんとお近づきになれるチャンスだとおもって〜☆
これからも、素敵で優雅な生活を日本に届けてください〜!おめでとうございます♪
アンジー
URL
2006/11/06 12:39
アンジーさん、こんにちは。しばらくお見かけしないのでご旅行かしらと思っていました。京都ですか、いいですね。50万ヒットとはすごいですね〜!自己紹介ありがとうございました。ラテン系なんですか?(笑)ご応募ありがとうございました。
noodle
2006/11/06 18:05
はじめまして!こんにちは。アクセス10万おめでとうございます。
chizさん経由で見させて頂く様になった次第です。
お料理とても参考にしております!!
もう少しだけ詳しくレシピ公開して下さいませ。
何分 想像力に欠ける私です・・・すみません。
アップ 毎回楽しみにしています。
中国茶のセット、応募しま〜す♪
ヴィヴィ
2006/11/16 03:27
ヴィヴィさま、はじめまして!ご応募ありがとうございます。レシピ、もう少し詳しく、ですね。いつも適当に作ることが多いので、きちんとしたレシピではなくてすみません。気をつけて少し詳しく書くようにしますね。
noodle
2006/11/16 19:02
noodleさま はじめまして。私は、まだ香港に来て一か月半の者です。
香港在住の方々のブログを、楽しみに読ませていただくのを日課にしています。こちらのサイトは、素敵な写真が満載で、noodleさんの語り口調がとても優しくて、居心地がよいですね。実は、ロンドンにも、住んでいたことがあるので、イギリスの香りが漂ってくる感じもとてもひかれます。
これからも、楽しみに拝見させていただきたいと思っています。
さて、アクセス10万なんて、すごいですね…おめでとうございます!締め切りギリギリにずうずうしいのですが、クリスマスのセットに応募させてください。とってもかわいいですね。香港で迎える初めてのクリスマス、
日本では持っていなかったのですが、ツリーを買って部屋に飾りたいなと
思っています。よろしく お願いします♪
ベリー
2006/11/18 00:10
ベリーさま、はじめまして。ご応募ありがとうございます。10分超過ですが、おまけしちゃいます☆

香港にいらして間がないのですね。住み心地はいかがですか?狭い香港ですので、どこかでお会いするかもしれませんね。よろしくお願い致します。香港のクリスマスの時期はなかなか素敵ですよ、楽しんでくださいね。

皆さま、プレゼントへのご応募は、ここで締め切らせていただきます。ありがとうございました。

noodle
2006/11/18 00:14
心ばかりの記念のプレゼント☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる