Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しい夜の香港☆

<<   作成日時 : 2006/11/28 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日の香港はほんの一時期だけ豪雨になりましたが、雨に遭われた方はいらっしゃいますでしょうか。わたしは、なんとあのほんの5分か10分ほどの豪雨の中、丁度外を歩いていてぐっしょぐしょになりました(涙)。ネイルサロンに行く途中、丁度ランカイフォンから登って行くあたりで大雨になってしまい、傘はさしていましたが膝上20センチくらいから下は見事に絞れるくらいに濡れてしまいました。ネイルサロンの中も冷房が入っていますから、3時間近く経っても濡れたパンツが乾くこともなく、タオルで拭いてもびしょびしょのまま。外の気温はそこそこあったので、ネイルサロンから家に着くまでには乾いてしまいましたが。パンツがコットンで良かった〜。

それはさておき、夕方には雨もすっかり上がっていてほっとしました。というのは、今日は先々週雨で延びた写真のクラスの振り替えがあったのです。このコース、暗いところで写真を撮るというコースなのですが、今一つ、何をしようとしているのかわからないまま参加しています(苦笑)。ISO、シャッタースピード、露出などを触って自分が撮りたい写真を撮るのですが、どういう写真を撮ろうとしているのかのイメージがあまりつかめないままです。三脚も先週買ったばかりなので上手く使えていません。

今日は、ワンチャイの路地で撮りました。これまでの3レッスンの中では一番面白かった気はします。香港らしい、怪しい雰囲気の写真にはなったような気はしますが。。。





画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、雨大変でしたね…。
夜の香港のお写真、とっても素敵です。
1枚目の光の帯とピカッと光るライト、いいな〜。
どのお写真も怪しい?(笑)夜の雰囲気がでていますね。
でも、noodleさんが撮られると怪しさまでもちょっぴり
おしゃれな感じに見えてしまうんですよね。不思議です。
縦に一枚ずつじゃなくて、本とかで見開きにして
並べて見てみたいな。そうしたら、空気まで感じられそうです。
Yuko
URL
2006/11/28 22:32
Yukoさんにそんな風にお褒めいただいて嬉しいです。でも、えぇ〜??という感じ。自分ではなんだか個性もなく、面白くない写真だなぁ、なんて思っています。でも、どこをどうすれば良くなるかわからないんですよね。

ところで、カレンダー、今日着きました!ありがとうございました! 開ける前に写真に撮っておきたいのですが、明るいときに撮りたいので明日までお預けです☆ (開けたい誘惑と戦っています。笑)
noodle
2006/11/28 23:03
利東街って、確か、印刷屋さんとかが多いストリートですよね。
以前歩きましたけど、夜の雰囲気って、こうなんですね〜♪
でも変わりゆくストリートって感じで、、、怪しいのって、結構好きかも?noodleさんの怪しいシリーズ1?のファンの一人です☆
mandarinjade
2006/11/29 10:14
mandarinjadeさん、夜だったのでいったい何があったのか(笑)。ホープウェルセンターのすぐ近くです。怪しいシリーズ、ガンバリマス(笑)。
noodle
2006/11/29 14:00
怪しい夜の香港☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる