Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライアプリコット・チョコ☆

<<   作成日時 : 2006/11/07 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4




昨日、コンラッドのバザーとランチの後、アイランドシャングリラのカフェでChizChizさんがお友達に教えていただいたというチョコレートを買って帰りました。チョコと言ってもドライアプリコット(乾し杏)をホワイトチョコでコーティングしてあるもので、見た目も可愛い!見た感じはちょっとアーモンドのお砂糖がけのような感じですが、これは結構ずっしりと重いです。さっそくいただいてみましたが、とてもおいしい☆ チョコレートと言ってもホワイトチョコなので、あまりチョコレートの風味はしませんが、中身がドライアプリコットというのがめずらしいですよね。全部チョコレートよりも、甘酸っぱい感じで甘すぎず、口さびしいときにちょっとつまむのに良さそうです。お紅茶やコーヒーだけでなく、(見かけはちょっとミスマッチな気がしますが)日本茶や中国茶ともいただけそうな感じ。入れ物はかなり味気ないですし1パックにかなり量も入っているので、1パックをいくつかに分けてラッピングすると、ちょっとしゃれたお土産やプレゼントになりそうです。ChizChizさん、良いものを紹介してくださって、ありがとうございました☆




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはおいしいもの好きのお友達に教えてもらって、とっても気になっていたんですよ!昨日一緒に買いに行けてよかったです(ホテル間違ってましたが)。自分が食べてないうちにお土産用に買ってしまいましたが、おいしかったということで良かった!けっこうずっしり重いですよね。
小分けにして差し上げるアイディア、グッドです。私もそうしよう!上のチョコレートの写真、すごく可愛らしく写ってますネ!あの味気ないパッケージの中にこんなに可愛いものが入っているとは思えないです。
ChizChiz
2006/11/07 13:45
ChizChizさん、素敵なものを教えていただいてありがとう!今はどこでも何でも手に入る時代なので、珍しくておいしいものってなかなかないですよね。写真、いろいろ撮ってみたのです。縦に並べたり入れ物に入れたり。小さいので難しかった!このオレンジとグレーがもう少しパステル色だったら、もっと可愛いんですけどね〜!ベビーブルーとか淡い緑があるといいのに。
noodle
2006/11/07 13:51
こんにちは!杏とチョコですか??この上なく大好きな二つ…私も香港に行きたい…一見ドラジェのようでチョコなんて!!あ〜羨ましい、裏山ですぅ☆☆☆
moco
URL
2006/11/07 18:50
mocoさん、こんにちは。ちょっと珍しい組み合わせですよね。見た目も可愛いし、お値段もお手頃でおいしくて、良いものを教えていただいたと喜んでいます。杏もチョコも大好きなんですね〜。是非、香港にいらしてくださいませ。
noodle
2006/11/07 19:02
ドライアプリコット・チョコ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる