Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港の夜景 〜 クリスマスのイルミネーション☆

<<   作成日時 : 2006/12/10 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日は予定通り、海外に出すクリスマスカードを書きました。欧米の人たちに比べるとかなり数としては少ない方だと思いますが、それでも結構大変。でも、まぁ、昔のように近況報告の手紙を入れなくなったので、それほどでもありません。最近はメールがあるので親しい人とはメールで普段のニュースを交換しているので、わざわざ長い手紙を書くことがなくなりました。この数年、住所録の更新をさぼっていたので今回夫がきっちりとデータベースに入れて住所もラベルに簡単に印刷できるようにしたので、来年は楽になります。

クリスマスツリーは昨日の午後遅い時間に着いたので、コンサートや写真を撮るために出かける予定だったので飾りつけは今日の午前中にしました。毎年恒例のクリスマスの音楽を流しながらの飾りつけ。夫がライトをつけるところまでしてくれて、その後はわたし中心に二人で飾ります。ここ数年、どちらかというとシルバー系でした。数年前は淡いパープルとシルバー、去年はライムグリーンとシルバーでした。今年は赤とゴールドにしました。久しぶりにリッチな色合いです。ずっと赤はクリスマスに意外と使わないでいたのですが、今年はなんとなく。写真はまた後ほど。


ここでは、昨日撮った夜景の写真です。夜景の写真を撮るときは、どういう設定が一番きれいに撮れるんでしょうね。。。



画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これぞ!まさに、ザ・香港夜景ですね☆ 
noodleさんの写真で満足できそうで〜す。

mandarinjade
2006/12/10 22:08
mandarinjadeさん、夜景ってきれいの撮るのはむずかしいですね。空気もこのところガスっているので、余計。もっと勉強しなくては。
noodle
2006/12/10 23:27
本当にこの風景を見たくて、毎年Hong Kongに出かけていました。去年は確か24日(?)に花火大会&レーザーショーみたいなのがありましたよね?ホテルのお部屋から見たのを覚えています
・・・素敵
私は神戸人になって17年になりますが、ルミナリエは1度しか見たことが
ありません、人ごみが苦手です(汗

tku
2006/12/11 01:24
tkuさん、香港の夜景はやっぱり特別ですね。神戸の高いところから見る夜景もとても素敵ですが、香港はまた違った夜景ですよね。花火は見に行ったことがないのですが、レーザーショーは今8時から(たぶん)毎日しています。なかなか丁度良い時間に丁度良い場所にいないのですが、数回見かけました。お天気の良い日はなかなかです。
noodle
2006/12/11 02:00
香港の夜景 〜 クリスマスのイルミネーション☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる