Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS ひざ掛け☆

<<   作成日時 : 2006/12/14 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 8



今日は一日特に何もせず、PCも午後からはあまり触らず、ソファーにごろりとなってビデオを見ていました。(楽しみにしていた妹が送ってくれた「芋たこなんきん」のDVDは、妹がファイナライズをするのを忘れていたことが判明し、がっかり。妹よ、頼みますよ〜(笑)。丁度妹に送るものがあるので、一緒に送り返してファイナライズをしてもらいます。)ここ半年ほど、ゆっくりとビデオを見る時間がなく、たくさん母に撮ってもらっているビデオがたまっています。どれを見ればいいのやら。今日は「弁護士のくず」を見ていました。気楽に何も考えずにぼ〜っと見れるタイプのドラマなので、調子の良くないときには丁度良いです。


今日は香港も、なんだか薄ら寒く感じます。寒いといっても16度ですが、15,6度になると香港では寒く感じるのです。体調のせいかなぁ、と思いましたが、メールで何人かの方が「寒いですね」と書かれているので、やはりちょっと寒いようです。

そこで、先ほど今シーズン初めてひざ掛けを出しました。今年の6月にアイルランドに旅行したのですが、そのときに Avoca Handweavers (アヴォカ手織工場)で買ったもの。夫のものはグレーと白の大きなチェック、わたしのはピンク、パープル、オレンジ、赤の大きなチェック。あまり大きなものではありませんが、香港では大抵この程度で間に合いそうです。



画像




ジンジャー・レモンティーを入れて、このひざ掛けにくるまって、もう少しビデオを見たら今日は大人しく早めに休みます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪の峠もすぎたようですね、良かったです。安心しました。
さきほど、ご参考までに、メールしました。御覧ください。
やはり、お尻、太もも、おなかをやはり冷やさないように♪みたいです。
小さいとき、叔母が編み物習っていて、毛糸のパンツを色違いでたくさん編んでくれて、よくはきましたけど、あれは良かったんですね(笑)
あの機械の編み物なんていったかしら?ガーガー右左と動くアレです。


 
mandarinjade
2006/12/14 23:12
mandarinjadeさん、いつもご親切にいろいろありがとうございます☆とっても嬉しく思っています。体を冷やさないのが一番みたいですね。最近、また、若い人たちに毛糸のパンツが流行っているとか。わたしたちの子供の頃は結構はいていましたよね(笑)。
noodle
2006/12/15 00:16
今日も雨でしかも肌寒い一日でしたね。この時期に雨なんて本当にめずらしいですね。おかげで我が家の窓ガラスはまた雨で汚くなりました。
小さい頃は、白いタイツと毛糸のパンツは冬必ず履いてました。今の子供はどうなんでしょうね。女子校生の間では一時期可愛い毛糸のパンツ、流行りましたね。私もドサクサにまぎれてうさぎの絵のを買いました。。。
ChizChiz
2006/12/15 00:49
ChizChizさんも小さい頃は白いタイツに毛糸のパンツ? 世代が違うはずなのに。いつ頃までそうだったんでしょうね。うさぎの絵の毛糸のパンツですか?(笑)はかれたのかなぁ。毛糸、ごろごろしないんでしょうか。

今年の冬はあまりすっきりしたお天気の日がありませんね〜。今の時期、「あ〜、スタンレーに住んでいて幸せ〜」と窓の外の景色を見ながら思うことが多いのに、今年はなんだかうっとおしくて。
noodle
2006/12/15 01:01
自分の検査の方でがたがたして気づかずに居ましたが、お風邪だったんですね。どうぞお大事に。いもたこなんきん、楽しく見ています。以前、noodleさんが田辺聖子が好きだと言われていたので、見る度にnoodleさんのこと、思ってしまいます。

ファイナライズというのはどういうのですか?日本とアメリカのDVDは互換性がないけど、互換できるようにするのかな?こういうの無知なので、そういうことがひょっとして出来るのかな、なんて思いました。

いもたこなんきん、早く見られると良いですね。田辺さんのほのぼのして気取りのない優しさに触れて、noodleさんが好きだと言われた気持ちに深く納得しながら見ています。
ぶん
2006/12/15 01:47
あ〜。TVドラマなんてお家にいないのでまーったくみていない。。。きっとNOODLEさんの方が、タレントや俳優、日本のTVの事よく知っているわ!

たまにはブランケットに包まり、ゆっくりDVDみたい。。
アンジー
2006/12/15 02:30
ぶんさん、こんにちは。ありがとうございます、わたしのはただの風邪ですから、たいそうなことでは。

芋たこなんきんは前回一時帰国で帰ってくるまでの分はDVDに入れてもらったのを見ました。その後のを待っていたのですが。ファイナライズというのは、最後にそれをしないと見ることが出来ない、ということしかわたしも知らないんです。香港のDVDプレーヤーはどこの国のものでも見ることが出来るようになっているので、便利です。
noodle
2006/12/15 11:10
アンジーさん、わたしも日本にいた頃はほとんどドラマを見ていませんでした。確かに、わたしのほうがドラマに出てらっしゃる方々のお顔は知っているかもしれませんね。でも、名前と一致しません(恥)。昔、母がタレントさんたちの名前を覚えられないのを笑っていましたが、今は自分がそうなりました。
noodle
2006/12/15 11:12
ひざ掛け☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる