Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港のクリスマス☆

<<   作成日時 : 2006/12/01 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4



香港に住み始めて9年目になりますが、そのうち香港でクリスマスを過ごさなかったのは2回だけ。1度目は香港に来て2度目くらいのクリスマスだったと思いますが、フィリピンのセブ島で過ごしました。ホテルでのクリスマスディナーも全くクリスマスっぽくない食事で、クリスマス気分の盛り上がり度ゼロ。2度目は6,7年前にイギリスで過ごしたクリスマス。残念なことにそのときはわたしの体調が最悪のときで、クリスマスを楽しめる状態ではありませんでした。クリスマスには間に合わなかったものの、ボクシング・デー(12月26日)の朝には雪が積もっていて、借りていた田舎の家から白い雪の田舎道を夫や夫の家族達と歩きました。またイギリスでクリスマスを過ごしたいなぁと思うのですが、クリスマスの時期はフライトも一杯ですし、家もホテルも高くなるのでなかなか実行に移せません。今年もクリスマスは香港で過ごすことになります。

何度か書いていますが、この時期の香港はいつもなら一番良い時期です。時には半袖で良いくらいの気温のこともありますが、湿度は低くてお天気が良い日が続く時期なのです。でも、今年はうっとおしい湿度の高いお天気が続いています。今日は久しぶりに香港の今の時期らしい良いお天気で湿度も低く少しひんやりしていたので、ジャケットを来て外出しました。クリスマスの飾りつけもきれいですし、いつもの高層ビルのイルミネーションに加えてクリスマスのイルミネーションもきれいで、友達とのパーティーや飲み会も開かれて、忙しいけれど楽しい時期です。今日は美容院に行って来たついでにリーガーデンのクリスマスの飾りつけの写真を撮って来ました。月曜日には麻雀グループのクリスマスパーティーがうちであるので、この週末にはクリスマスの飾り付けを出さなくてはと思っています。ツリーは来週末まで届かないのが残念。あまり早く届けてもらうと、クリスマスには乾いてしまって良い香りがしなかったりするので、来週末に手配をしていあります。



画像




画像




画像




夫は1週間出張で、しかも水曜日の夜は遅くまで飲み会に参加していてたくさんお酒を飲んでいたらしく、昨日の夕方やっと二日酔いから回復したような状態だったようです。昨日の夜もワインディナーでしたから、今日はお酒抜きにするとのこと。わたしがお料理をするとお酒が飲みたくなるので(笑)、宅配ピザが良いとのリクエスト。ということで、今日はリビングルームで宅配ピザを食べながら、「24」を見ました。金曜日だし何話見れるかと楽しみにしていたのですが、たった2話目で夫はうとうと(苦笑)。結局、2話で終わりです。j今日は見始めて3日目ですが、やっと7時間のところまで。それにしても、9時すぎにうとうとなんて、子供でも日本の子供ならまだ起きている時間ですよね(笑)。朝が早いので仕方ないですね。続きは明日。



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、いつも見させていただいています。
優雅な生活スタイルが素敵で、目の保養をさせて
頂いています。宅配ピザでもおしゃれな食卓!ですね〜
実は私もHKに住んでいます。24にもすごくはまって
次のシーズンを楽しみに待っているところです。
これからどんどん信じられないことが続いて
止まらなくなりますよ!ぜひまた感想など教えてくださいね。
ブログこれからも楽しみにしています。
kaori
2006/12/02 00:45
kaoriさん、はじめまして!いつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます。そして、今回コメントもいただき、ありがとうございます。

何故か多くの方々が間違ったイメージをお持ちのようで(笑)、優雅などではないので恐縮してしまいます。香港にお住まいなのですね。どこかでお会いしているでしょうか。24は次々と見てみたくなって困りますね。それにしても、ジャックさん、1日中トイレにも行かず、飲まず食わずでタフですね(笑)。

これからも、どうぞよろしくお願いします☆
noodle
2006/12/02 01:58
このテーブルクロスの花と葉のデザイン、とっても好きな柄です。
「24」のときは、サッサと簡単に食べるものにしてしまうと、、、私の場合、12時間は、ぶっとおしで見るので、いつも体調いまひとつになってしまうという、繰り返しをしております。
noodleさんのように、今度は、計画的に見たいものですけどね♪
性格的に無理かも。・。・。
mandarinjade
2006/12/02 02:18
mandarinjadeさん、わたしも一人だったら、長時間やめられないタイプです。でも、夫は少しずつが良いみたい(笑)。テーブルクロスはバリ島で買いました。ちょっと和の雰囲気もありますよね?

noodle
2006/12/02 02:37
香港のクリスマス☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる