Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 滅多に見られない景色☆

<<   作成日時 : 2006/12/22 11:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8



眠りが浅いので、夜眠ってから朝起きるまでに何度となく目が覚めてしまいます。数年前、大変体調が悪かったときはそのまま朝までということもよくありましたが、最近はすぐにまた眠りに戻ることが出来ます。寝室のブラインドは遮光タイプなので、朝になってもブラインドとブラインドの間から微かに光が漏れてくる程度で暗いままです。ですから、長時間睡眠が必要なわたしは、用がなければいつまででも寝ていられそうな気がします。

今日は朝方バスルームに行ったときに、ふと外を見てみました。ここのマンションからはどこのマンションのお部屋の窓も見えないので、カーテンをする必要はなく、バスルームの曇りガラスの窓からはぼんやりですが外の海が見えます。外は暗いけれどちょっとオレンジ色に見えました。隣のお部屋に行ってちゃんと窓から外をみていみると、空がオレンジ色☆丁度、日の出の時間だったようです。

お〜お、きれい〜♪とカメラを持って窓を開けて写真を撮りました。それだけでは満足出来ず、わざわざリビングルームまで下りて行って、パジャマのままベランダに出て更に写真を撮りました。外は13度、さむ〜! 数枚とっておしまい。

朝が大変弱いのでこんな景色は滅多に撮ることが出来ません。何度も撮った景色ですが、全然違う景色のように見えます。写真にとって光がどんなに大切かということですね。今度、この景色を撮れるのはいつのことやら。

写真を撮ったあと、もちろんもうひと寝入りしました。。。



画像




画像




画像




画像




画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜きれいな朝焼けですね。
早起きは三文の徳。あ、でもまた眠られたのですよね(^^ゞ
ベランダから、こんなにきれいな景色が見られるなんてうらやましいです。今、我が家の窓から外を見て悲しくなりました。
空の色のなんともいえない色合いがステキです。
yuyu
2006/12/22 17:49
yuyuさん、はい、1時間半ほどまた寝ました(笑)。

この辺りは不便な面がある反面、景色が良いのが取り得です。今日もきれいな夕焼けになりそうですね。
noodle
2006/12/22 18:43
懐かしい光景です♪香港の朝焼けをありがとうございます☆空の色って本当にきれいですよね。私も時々、美しい色の変化に見とれる事があります。
Sylvie
2006/12/22 19:45
Sylvie先生、こんばんは。早起きの先生だから朝焼けが懐かしいんでしょうね〜、わたしは年に数度しか見ません(笑)。刻々と色が変わりますよね、自然ってすごいなぁと思うひと時です。
noodle
2006/12/22 22:14
ご自宅から見える景色がこんなに素晴らしいなんて・・・
毎日でも早起きしちゃうわぁ〜(実は私も朝に弱い^^)
本当に素敵!
夜から朝へのグラデーションが美しいですね。
はっしい
2006/12/23 00:36
はっしいさん、ありがとうございます。はっしいさんなら、絶対に三脚をベランダに出して撮られたでしょうね。まだ暗かったので、本当は三脚でスローシャッターで撮るべきところでした。わたしの頭にも一瞬過ぎったのですが、寒くて。。。ベッドがわたしを呼んでいました(笑)。
noodle
2006/12/23 01:56
こんにちは。
きれいな空ですね〜、私は6時前には起きて主人のお弁当作りから1日が始まります、薄暗い中、だんだんと明るくなっていく移り変わりが何ともいえません。空の色って神秘的ですよね、宇宙を感じるというか・・。
yume*
2006/12/24 15:46
yume*さんはお早いのですね〜。夫も5時半に起きます。結婚した頃一緒に起きていましたが、一人にしてくれと言われました(笑)。朝、一人の時間が彼には大切だそうで、わたしにもその方が都合が良いので寝させてもらっています。空の色も海の色も毎日違うので、いくら見ても飽きません。
noodle
2006/12/24 18:01
滅多に見られない景色☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる