Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Full English Breakfast イングリッシュ・ブレックファースト☆

<<   作成日時 : 2006/12/28 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8



一昨日の夜の台湾の地震でケーブルが破損して、ネットや国際電話に影響が出ていますね。わたしたちは電話は問題なく、メールもスピードは遅いながらもなんとか送受信出来ていましたが、ネットはほとんど出来ませんでした。今日はやっとこのブログにもログインが出来るようになりました。


昨日は街まで出て、以前にも一度アップしたことのあるSohoのStaunton's というカフェで、英国式の朝食をランチにいただいてきました。英国の食べ物がおいしくないことは世界的に有名(笑)ですが、朝食がおいしいというのもよく知られていて、英国でおいしいものを食べたければ3食とも朝食にすれば良いなどと言われます。一般的な英国式の朝食(フル・イングリッシュ・ブレックファースト)は、イギリス式ポークソーセージ、ベーコン、卵(目玉焼きだったり、ゆで卵だったり、ポーチドエッグだったり、スクランブルエッグだったり)、マッシュルームのソテー、トマトのソテー、ポークビーンズ(缶詰)、と言ったところでしょうか。今ではこんな朝食を普段の朝食にいただく家庭は少なくなっていると思いますが、旅行先ではいただく方も少なくないと思います。わたしたちもイギリスのホテルに泊まったときにはいただくこともありますが、これをいただくとお昼までにお腹が空かないので、どちらかというと遅めにブランチとしていただいて、ランチはなしにしてしまうことが多いのです。家でもたまにこれを夕食変わりにいただくこともあります。たまには、おいしい♪



画像





Staunton's Wine Bar+Cafe
10-12 Stauntons St,
Soho, Central, HK
tel : 2973-6611



ブランチの後は、ハリウッド・ロードにあるギャラリーを何軒か覗いて来ました。このところの香港はずっと良いお天気で、昼間は20度くらいまで上がって暖かいのですが湿度は低いので暑くはなく、朝夕は少し寒いというパーフェクトなお天気。ギャラリー巡りやぶらぶら歩きに最適です。


歩いている途中で、新郎新婦さんの写真撮影をしていました。遠く離れていて、レンズは50ミリだったのでぼけていますが。どうしてこんなところで、と思いますが、坂道なのが良いのでしょうか。お幸せに☆



画像




画像




辺りで売られている旧正月用のランタンやお線香も中国らしい色合い。



画像




画像




画像




夜はスタンレーの行きつけのお店、Lucy'sでディナー。ホワイトバランスを電球に設定するのを忘れてしまい、写真はボツ(涙)。このレストランのお客さんはほとんど欧米人ばかりなのですが、昨日は珍しく香港のご家族やお友達のグループも食事をされていました。



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
地震気がつきました?結構長く揺れていて余震のような感じでした。我が家は細いビルの最上階なので掛け軸も揺れていました(怖いー)。
セントラル地区の坂道は趣きがありますよね。日々生活するには大変だけれどたま〜にならいいかな。
Nattou
2006/12/28 19:51
Nattouさん、前回のは気づいたのですが、今回は気づかなかったんです、長かったらしいですね。わたしはリビングの床に座って夫(夫はソファーに座って)DVDを見ていた時間です。

Sohoの辺りは古いいかにも香港という趣の露店のお店があるかと思えは、とてもスタイリッシュなレストランやバーもあって、対比が面白いですし、坂道も良い感じですよね。冬の間しか行きませんが・・・。夏は暑いんですよね、あの辺り、なぜか風もなくて。
noodle
2006/12/28 20:00
フル・イングリッシュ・ブレックファーストの隠れファンです。
別に隠れなくても、いいのですけど。
今、夫に写真見せましたら、「行くぞ!行くぞ!」ですって♪
お店、何時からオープンなのかしら?
香港の正月飾り写真、たまらなく好きです〜。めでたいという感じだからなのかしらね。

mandarinjade
2006/12/29 00:02
mandarinjadeさん、このカフェ、調べましたら朝9時から開いているようですよ。香港、もうすぐですね。いろいろ楽しみですね。
noodle
2006/12/29 10:05
おっはようございます。友人の留守宅の管理もしてるので(笑)朝から
フルで行動してます。こういうときこそ、「フルブレ」食べたいです。
わざわざ、調べてくださりありがとうございます。
彼、行く気マンマンです。一人でも行けそうだといってますが、、、
たぶん迷うでしょう☆香港の東西南北よくわからないみたいです。
ハイ、もう〜いくつ寝ると♪という気分でしょうか?まだ先ですが。
noodleさんもそろそろ次回の旅のご準備はじめられてるのでしょうか?
mandarinjade
2006/12/29 11:23
お久しぶりです〜!
引越しだったり、年末行事がいそがしくご無沙汰。。。
寂しかったよ〜(笑)
なんか街並みも素敵。
あんまりブレックファーストは好きではないし、あまり食べないのですが、でもホテルステイしていないのに、こういう食事@OUTSIDE、いいですね!
あ〜。。こんなところでロマンティックに撮影大会してみたい。。
ワールド
2006/12/29 14:08
mandarinjadeさん、お友達と楽しい時間をすごされていますか?このお店はわかりやすいところにありますよ。エスカレーターで上がって行って、Staunton Streetの矢印があるはずなので、そこから下りればその角ですから。でも、mandarinjadeさんがお好きな食器屋さんも近いですし、ぶらぶらするのに良いですね。
noodle
2006/12/29 15:24
ワールドさん、お引越しされたんですね。新しいところの住み心地はいかがですか?年末はパーティーやお仕事の締めなどでお忙しいですよね。特にお若い方は楽しいこともたくさんあって、良いですね☆

わたしも朝食は食べられないので、朝食メニューをお昼にいただいたりします。
noodle
2006/12/29 16:05
Full English Breakfast イングリッシュ・ブレックファースト☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる