Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 味十味のクリスマスパーティー☆

<<   作成日時 : 2006/12/06 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今シーズン2度目のクリスマスパーティー。今日は楽しみにしていた味十味のクリスマスパーティーでした。普段、こちらでのお料理教室などで利用している人たちが参加のパーティーです。

まず、入り口には素敵なクリスマスのフラワーアレンジメントが飾ってあります。IRISさんのアレンジ。とっても華やか、きらびやか。今年は赤で統一されていました。わたしの歳にはちょっときらびやか過ぎますが、お若い方のお家に飾るには可愛らしくて華やかで素敵だと思います。薔薇の花をスパイラルに花束にしたものの上にキラキラする細いシルバーのワイヤーやパールとワイヤーの飾りなどを載せて、クリスマス気分満載。ワイヤーやパール、クリスタル、羽などをお花と一緒に飾るのは、このところの流行のようです。ちょっと使うとおしゃれになるので、素敵なアイデアだと思います。

このレストランの入り口のように暗いところで照明がスポットライトのように当たっているライティングは、写真を撮るのがとてもむずかしくて、上手く撮れたことがありません。暗いところと明るいところの差が激しすぎて、露出など何もわからない状態では、上手くは撮れないようです。フラッシュを当てれば明るく撮れますが、そうするとべったりと明るくなってしまうので、むずかしいですね。



画像




画像




まず、マダムからのご挨拶があり、その後フラワーアレンジメントを教えておられるIRISの先生から、クリスマスに使われる飾りや色の意味についてのお話や、簡単なワンポイントレッスンがありました。その後は、YOKO先生のメイクのデモンストレーション。参加者の中から抽選で選ばれたモデルさん。元々おきれいだったので、メイクのし甲斐がなかったかも(笑)。でも、やはり本職の方がされると、一段と素敵になられました。どちらの先生もとても個性的で魅力的な先生です。(レッスンもされていますので、興味のおありの方は味十味までお問い合わせをされれば、紹介してくださると思います。)

(参加されていた方々の許可をいただいていないので、お顔がわからないように写真はぼかしたり暗くしたりしてありますが、もし写真にご自分を見つけられて、何か支障があるようでしたらメッセージでご連絡ください。)



画像




そして、メインのおいしいランチ。まずは、スパークリング・ワインで乾杯!(シャンペングラスが足りず、ワイングラスですが・・・。)お料理もどれもおいしく、お腹いっぱいになりました。お友達とお話をしながら、おいしいランチをいただいて、久しぶりにのんびりとしたランチタイムだった気がします。最後にはお土産までつきました☆



画像




味十味
7F Circle Tower
28 Tang Lung Street
Causeway Bay
Tel: 2836-0671


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のクリスマスパーティーの様子、いいな〜♪参加したかったな〜。お料理がおいしいのはもちろんのこと、フラワーアレンジメントやメイクアップレッスンもあり、盛りだくさんですものね☆日本のお花やさんもいろいろな種類の赤いお花が並んでいます。今年のクリスマスカラーですか?
shanti
2006/12/06 20:17
shantiさんがいらっしゃれず残念です!お料理だけでなく、おまけ(?)のレッスンがまた嬉しいのですよね。

IRISの先生は今年は赤と予測されたそうです。でも、いろいろな色が使われているみたいですね。これ1色ということでもないみたい。赤はやはりクリスマスカラーとしては定番ですね。
noodle
2006/12/06 20:22
味十味のクリスマスパーティー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる