Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Photography Walk / HK Island (3) フォト・ウォーク 香港島(3)☆

<<   作成日時 : 2007/01/22 12:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日も予定が入っていたのですが変更になったので、久しぶりに一日家でゆっくりとしています☆ 毎年、クリスマス休暇の前や旧正月の前はあれこれ予定が入って忙しいので、たまにこんな日があるとほっとします。

フォト・ウォークの続き。


香港でよく見かける建物の壁に書いてある印。ゆがみ加減が香港らしいというか、手作りスタンプみたい。



画像





香港ではお店の郵便受けもこういう適当に書いたような(笑)手書きの表札(?)が多い気がします。表札と言えば、個人の家庭の名前が書かれた表札というのは日本独特のものなのでしょうか。欧米では見た記憶はありませんし、香港でもないと思います。最近は日本でもマンションなどでは必ずしも表札というのはないような気がしますが、安全面の不安からでしょうか。



画像




建物だけ見るとロンドンにいるような錯覚を受けます。やはり英国のエドワード様式の建物で、香港医学博物館(Hong Kong Museum Of Medical Sciences)。



画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Photography Walk / HK Island (3) フォト・ウォーク 香港島(3)☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる