Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Photography Walk / HK Island (4) フォト・ウォーク 香港島(4)☆

<<   作成日時 : 2007/01/22 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日は昨日より少し気温が上がって17度ですが、お天気があまり良くなく、家の中でじっとしているとやはりとても寒く感じます、明日からはお天気も良くなって少し気温も上がる予報です。この時期の香港の気温は結構差があるので、着るものも出かける前に迷ってしまいます。暑いのが苦手で上着などを手で持って歩くのも億劫なので、いつも比較的薄着で出かけますが、この時期の香港で暖かいと思って出かけたら思っていたよりずっと寒くて、我慢出来ずに厚手のジャケットやカーディガンを買ったことが何度かありました。そういうときに買うものはじっくり気に入るものを探すことも出来ず、結局その日着るだけというもったいないことになってしまいます。今シーズンは今のところそういう失敗はしていませんが、まだしばらく油断出来ません。


フォト・ウォークの続きです。このあと1回で終わりますので、おつきあいください。



香港ではよく見かける風景。椅子が家の外に置いてあるのもよくある風景で、寒くないときはお年寄りなどが座っていたりします。そういえば昔日本でも、夏の暑いときは家の外でお年寄りが座って涼んでいましたよね。



画像





郵便受けも香港らしい雰囲気で、つい写真に撮ってしまいます。このいい加減さが香港らしいのですよね。それぞれバラバラに取り付けてあって、壁を塗るときについたらしい白いペンキがあちこちについていたり。



画像




画像




これは、今回のフォトウォークで撮った中でお気に入りのものです。やっぱりわたしは古いものが好きなのですね。この、長い間に朽ちたような、いろいろなテクスチャーが混じったのがとても好きです。



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Photography Walk / HK Island (4) フォト・ウォーク 香港島(4)☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる