Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Photography Walk / HK Island (5) フォト・ウォーク 香港島(5)☆

<<   作成日時 : 2007/01/22 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2



フォトウォークの最後の撮影場所はミッドレベルのエスカレーターの中程にあるモスク寺院でした。中には入れないけれど、外から撮影しましょうということで敷地内に入りました。丁度、中ではお祈りをされているところでした。


画像




しばらくそれぞれに外から写真を撮り、敷地内で休憩していたところ、お祈りが終わった方々のお一人がわたしたちのところに来られて、中にもどうぞと招き入れてくださいました。日本のお寺と同じように、靴を脱いで入ります。

天井のきれいなステンドグラス。



画像




床にはこのようにたくさんの絨毯が敷いてありました。



画像




子供さんお二人がコーランを読んでいました。小さなほうの子供さんの練習をお兄さんが見ている様子でした。みんながあちらこちらからお二人を写していたので、なんだか申し訳ないような。。。



画像





この日はとても曇っていて時折雨もぱらついていたので、中は蛍光灯がついていて煌煌と明るく外は曇り空という状態で、モスクの中はとても明るくコントラストのない状態でした。モスクの厳かな雰囲気を出したいと思い、露出はマイナスにしてアンダーで撮ったのですが、ここに外からの光がきれいにさぁっと入ってくれていれば、もっと良い雰囲気になったのではと思います。



画像




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな香港島を沢山見せていただきありがとうございます (^-^)
生活感あふれた洗濯物のある風景や朽ちた柱、また二人の少年のあったかい情景がいいですね。
持って生まれた感性やセンスは確かに大切だと思います。
それならnoodleさんは充分持ち合わせてらっしゃるし、ちっとも凹むことないですよ (^^)d
色々撮ってるうちに自分らしさも生まれてくんじゃないでしょうか・・・なんて偉そうなこと言っちゃいました (^^)d
私は自分が「あっ!」って思ったものを撮ってるだけ (^^;)へへへ
はっしい
2007/01/22 21:02
はっしいさん、見ていただいてありがとうございます。色々撮っているうちに自分らしさが生まれて来る、そうだといいですね。1年前に比べれば上達している気がするので、あまり焦らず楽しく撮ろうと思います。
noodle
2007/01/22 22:47
Photography Walk / HK Island (5) フォト・ウォーク 香港島(5)☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる