Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Sandwich Shop in Lan Kwai Fong  ランカイフォンのサンドイッチ屋さん☆

<<   作成日時 : 2007/02/08 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4



昨日、今日と香港は西ヨーロッパの夏並みの暑さになっています。今日の気温は26度まで上がり、湿度も85%くらいありました。ついこの間までヒーターをつけていたのに、今はクーラーを入れたり消したりしています。まだ暑いと言っても日陰にいれば半袖なら心地良い気候でしたが、もうすぐ香港の冬は終わってしまいますね。いつも旧正月の頃は寒くなりますが、今年はどうなのでしょうか。少しでも長く冬が続いてほしいのですが。


今日はカルジェルネイルをしてもらってきたのですが、終わったのが丁度ランチタイムだったので、ネイルサロンの担当の方に教えていただいたランカイフォンにあるサンドイッチ屋さんでサンドイッチを食べて来ました。ランカイフォンというのは欧米人の人たちを対象にした高級レストランやバーがたくさんあるセントラルの小さな地域で、週末の夜などは香港にいるのを忘れてしまいそうなほど欧米人で溢れ返るところなのですが、平日の昼間の今日も結構賑やかでした。


このサンドイッチ屋さんも全然香港らしくないお店で、とてもアメリカっぽい雰囲気です。働いているのは香港の人たちですが、皆さん英語がお上手なのでオーダーも全く問題なし。パンの種類を選んで中身を選ぶとその場で作ってくれて、席で待っていると持って来てくれます。



画像





画像




わたしはChiabataというイタリアの白いパンにアボカドと卵とサラダを挟んでマヨネーズを塗ってもらいました。ご覧のように、ボリューム満点。サンドイッチとコーラで55ドル(800円ちょっと)くらいだったと思います。この場所にしてはお安いのではないでしょうか。ただ、卵を頼んだのは間違いでした。刻んでマヨネーズで和えた物かと勘違いしたのですが、普通のゆで卵をスライスしたもので、香港の卵って匂いがきつくてわたしはだめなことが多いのです。アボカドはちゃんと熟していました。サラダもフレッシュ。お味は、たぶん塩コショウをしていなくてマヨネーズの量も少ないようで、味が足りない感じ。後でカウンターにお塩や胡椒などを見つけたので、あれをかければよさそう。パンはフレッシュでおいしかったので、悪くないと思います。メニューをもらって来たのでちゃんと読んでみたところ、パンの種類は9種類もありますし、ソースもマヨネーズだけでなっくドレッシングやペスト(バジルペースト)、クランベリーソースなどなどいろいろ選べます。サンドイッチだけではなく、ピザやスープもあります。ゆっくり食べるところではありませんが、一人ランチには良いと思います。

画像




画像




お店の中はアメリカみたいですが、お店の外はとっても香港(笑)。こういうところが香港の面白いところで、とても好きだったりします。


La Baguette
18 Lan Kwai Fong
Central

Tel:28683716



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ランカイフォンは随分変わって 可愛いお店も沢山できて 食べて 買い物が出来て 楽しいところですよね。

出来立てのサンドイッチって美味しいですよね。 代官山のトムズ?!サンドイッチを思い出します。
Olive
2007/02/08 21:59
Oliveさん、日本のサンドイッチはおいしいですよね〜。昔、イギリス人のお友達が普通のミックスサンドを「日本のサンドイッチはおいしい」と言っていたのを聞いて何のことかさっぱりわかりませんでしたが、イギリスのサンドイッチを食べてわかりました(笑)。オーストラリアのサンドイッチもイタリアのサンドイッチ(とは言わないけれど)もパリのバゲットのシンプルなサンドイッチもおいしかったですが。香港は、ね。。。日本のサンドイッチを期待しては行かないでくださいね。
noodle
2007/02/08 22:16
noodleさん、イギリスのサンドイッチほど不味い物は無いと思ってましたが 最近は少し美味しいです。 M&Sの海老マヨサンド、時間が無い時結構いけましたよ。昔は確かに死ぬほど不味かったです。
サンドイッチは日本のが一番美味しい気がします。アメリカは良く知りませんが。
楽しいバリを!!!!!!
Olive
2007/02/08 23:24
oliveさん、M&Sは別格です。プレタマンジェもまぁまぁですし、ロンドンでは今はまずますのものを食べられますよね。でお、今でもパブのサンドイッチでおいしいものを食べたことはありません。どうすればああなるのやら。
noodle
2007/02/08 23:33
Sandwich Shop in Lan Kwai Fong  ランカイフォンのサンドイッチ屋さん☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる