Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Roast Beef at Lawry's 香港でおいしいローストビーフをいただけるレストラン☆

<<   作成日時 : 2007/03/17 04:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今日は同じマンションにお住まいのイギリス人ご夫妻と夕食をご一緒して来ました。奥様は麻雀グループのメンバー。パーティーや麻雀グループの集まりでは何度か夫婦でもお目にかかっているのですが、夫婦4人だけで食事をするのはまだ今回が2度目です。奥様の方は度々イギリスに帰られてあちらに長く滞在されることが多かったので、なかなかタイミングが合わなかったのです。

どこのレストランにしようというとき、もし興味があればとわたしが提案したのがトンローワンのリーガーデンにある「Lawry's」というレストランです。以前、美容院の担当の方にお勧めのレストランをお聞きしたときに名前のあがったレストラン。そのときは生憎満席で他のお店に行ったのですが、パンフレットをいただきとてもおいしそうだったので一度行ってみたいと思っていました。お友達ご夫婦も賛成してくださり、行ってみることになりました。



画像




メニューはあまり大きくなく、少しはお魚もありますが、ここでおいしいのはプライム・リブのローストピーフ。トロリーでテーブルの前に持って来られて、大きな固まりのローストビーフの好みの焼き加減の部分を数種類のカットに切ってサービスしてくださるという伝統的なスタイル。ウエイトレスさんのユニフォームも創業当時からあまり変わっていないオールドファッションなスタイルです。今回は4人ともローストビーフをオーダーしました。ローストビーフには前菜のサラダと付け合わせのヨークシャープディングとマッシュドポテト、そしてホースラディッシュ(西洋わさび)ソースがついてきます。

前菜のサラダもこのように目の前でドレッシングと混ぜてサービスされます。サラダを混ぜるボールの下にはクラッシュしたアイスが敷かれています。ドレッシングはシェリードレッシングとのことですが、サウザンドアイランドタイプでした。普通においしかったです。



画像




画像




トロリーのローストビーフを切ってサービスしているところ。



画像




わたしとお友達の奥様がオーダーした、イングリッシュ・スタイルの薄くスライスしたローストビーフ。今回、写真がとても暗くてすみません。やわらかくとてもおいしく焼けていました。



画像




ヨークシャープディングはその都度焼きたてが出されます。レストランでは初めて焼きたてをいただきました。大きなものを4つに切って1切れずついただいたのですが、おいしくてお代わりしたほど。1度目のものはパーフェクトに焼けていました。2度目のものはちょっと焼き足らずあと5分くらい焼くと良かったかなと思いましたが、また違う食感でそれなりにおいしくいただきました。



画像




夫とお友達のご主人がオーダーした、Lawry'sスタイルという厚切りタイプ。2人とも特別にもっと厚く切ったものと迷っていましたが、こちらにして良かったようです。特別厚く切ったものは、量的に多過ぎて食べられなかっただろうと思います。



画像




付け合わせには、マッシュドポテトしかついてこないので別にオーダーしたきのこのソテー。ガーリックがきいて食感もよく、とてもおいしかったです。




画像




この後、男性二人はデザートにクレームブリュレとコーヒーをオーダー。女性二人はもうお腹いっぱいでデザートも食後のコーヒーも入りませんでした。


お肉も付け合わせもとってもおいしく、ヨークシャープディングは熱々の焼き立てで、サービスも良くとても満足。食前酒もいただきワインも4人で2本空けて二人で1800ドル(27000円)ですのでやや高めですが、ホテルの高級レストランほどではありませんね。欲を言うと、お野菜類が付け合わせにほしいですね。別オーダーでグリーンピース、スイートコーン、アスパラガスをオーダーすることは出来たのですが、お肉の量が多いので食べきれません。薦めてくださった方もおっしゃっていましたが、量が多いのが女性にとってはちょっと大変。お肉の量を半分にして、お野菜がいただければもっと嬉しいのですが。メインをシェアーというのは付け合わせをいろいろオーダーするにしても、ちょっと言いにくいですしね。小食の方は残すことを覚悟でということになると思います。それを差し引いても、香港で、また行きたいと思った数少ないレストランの1つです。ローストビーフがお好きならお勧めです。お野菜は次の日にたっぷり家でいただく、ということにしましょう(笑)。



レストランを出てマンションのお友達宅で少し食後のお酒もいただいて、たくさんお話をして楽しいひとときでした☆



Lawry's The Prime Rib Hong Kong
4/F, The Lee Gardens, 33 Hysan Avenue
Causeway Bay
Tel: (852) 2907-2218




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
以前から時々拝見していました。綺麗なお写真に見とれています^^
こちらのレストラン、赤坂にもあります。(行った事はありませんが・・・)
冷えたサラダが美味しそうですね〜!サラダ用のカトラリーも冷やしてあるそうですが、さりげないサービスですね。
ローストビーフ、美味しそうで頂きたくなりました^^
ゆう
URL
2007/03/17 14:27
ゆうさん、はじめまして。いらしていただいて、ありがとうございます。

そうそう、東京にもあるらしいですね。そうでした、サラダ用のフォーク、とっても冷たかったです。そこまでする必要があるのかどうか謎ですが(笑)、どれもとてもおいしかったです。
noodle
2007/03/17 16:44
銅鑼灣の近くに住んでいますが、Lawry's知りませんでした。
写真を拝見し、先ほどからよだれが〜。香港はお肉が美味しいお店が少ないようなので、ぜひぜひ近いうちに行ってみます。noodleさんにオーダーのアドバイスいただいたので、より楽しめますね!
kopoko
2007/03/17 17:43
kopokoさん、お客さん方はほとんどが香港の方のようで、欧米の人たちにもあまり知られていないようです。まだ新しいレストランだからでしょうか。ローストビーフがお好きならお勧めです。ヨークシャープディングもこれまでレストランでいただいたものの中では一番おいしかったです。
noodle
2007/03/17 17:57
美味しそうですね〜。
一時ローストビーフを求めて九龍サイドをさまよった経験があります。
ここを知っていれば・・・。
是非お友達と行ってみたいお店リストに追加です!
ヨークシャープディング!!!食べてみたいです。
今から何を理由にお友達と行こうか作戦を練ります。
ジンジン
2007/03/18 19:39
ジンジンさん、こんばんは。ちょっとお値段が張りますしランチには重いので(ランチメニューもあるようですが)、ディナー向きのお店のような気がします。ヨークシャープディング、一度神戸で食べられるところがあると聞いて行ってみたら、1片が2センチくらいの菱形のぺちゃんこのものが出て来て、驚いたことがあります。ここのものは本物でした。
noodle
2007/03/18 20:00
Roast Beef at Lawry's 香港でおいしいローストビーフをいただけるレストラン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる