Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner @Tribute in Soho ソーホーの「Tribute」でディナー☆

<<   作成日時 : 2007/03/31 00:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2



我が家は金曜日は大抵外食するのが習慣になっていますが、先週は夫が出張から金曜日の夜遅くに戻って来たので、2週間ぶりの外食ディナーでした。今日はセントラルのSohoの「Tribute」に久しぶりに行ってきました。何度もこのブログにも登場しているレストランです。プリ・フィックスディナーと言って、選択制のコースメニューになっています。

それにしても暗いレストランでの写真は本当にむずかしいです。ISOを800にして撮りましたが、まだかなり暗い。そして、ファインダーを覗いて見える画像がとても暗いので、ピントを合わせるのが上手く行きません。自動でも暗すぎて上手く合わない。最後のお皿のようにコントラストがはっきりしていると良いのですが,そうでない場合、どうしてもピントがぼけてしまいます。


わたしが選んだ最初の前菜は、フライド・ゴートチーズ(山羊のチーズ)のサラダ。チーズの外側を軽く多めの油で焼いたものだと思います。中はふわっとして良い食感でしたが、外側がすこしわたしには脂っこいかな。。。



画像




2番目に選んだのは、ミニ・ビーフ・ケバブ。夫はこれを最初の前菜に選びました。とてもおいしかったですが、ミニにしては大きい。日本の高級レストランのメインくらいあるかも。100グラムはないかもしれませんが、やや足りない程度ではないかと思います。このレストランの前菜にしては珍しくお腹に来ました。



画像




パスタのコースは、スイスチャードという葉っぱのラビオリ、ゴルゴンゾーラ(イタリアのブルーチーズ)ソース。ブルーチーズとクリームとのソースで、いつもの「Tribute」のスタイルよりこれも重め。



画像




わたしは今日はベジタリアンの「キャベツときのことポテトのグラタン」というのにしました。思っていたのとずいぶん違う物でした。キャベツはシャキシャキ。ホワイトソースではなく、クリームでした。これまた結構重かった。



画像




デザートはフォールン・チョコレート・ケーキ。というより、実際にはチョコレート・フォンダンという感じでした。これもとてもリッチ。



画像




今日は全体にこれまで知っているこのレストランのスタイルとは少し違った気がしました。量も多く、ソースもクリームがこってり。たまたまわたしの選択がそうだったのかもしれませんが。



Tribute
G/F, 13 ELGIN STREET
CENTRAL
Tel: (852) 2135 6645
Fax: (852) 2135 6602



すぐ近くのハリウッドロード 62番に姉妹店のカフェ/ブラッセリー「Bricolage62」というお店が最近オープンしました。食事の後でタクシーを拾うためにハリウッドロードまで下りたついでに覗いてみたら、小さなお店ですが満席でした。こちらはアラカルトでお値段もリーズナブルなようです。一度行ってみなくては。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってください そして また 教えてください
楽しみにしてます〜
cookie
2007/04/01 15:59
cookieさん、行って来ましたらまたご報告しますね。
noodle
2007/04/01 22:32
Dinner @Tribute in Soho ソーホーの「Tribute」でディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる