Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hong Kong Rugby 7s  香港のお祭りごと 〜 香港ラグビーセブンス☆

<<   作成日時 : 2007/04/01 00:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日はブログへのアクセス数が極端に少なくなっています。週末はいつも少なくなるのですが、今日はことのほか少ない。というのは,恐らく,皆さん香港ラグビーセブンスに行かれていたのではと推測します。わたしたちも行って来ました☆

気温が29度まで上がり湿度も高いという予報でしたので暑いのではととても心配でしたが、思っていた程暑くはなく、涼しい風が心地良くて案外過ごしやすかったのですが、わたしたちは陽に当たるのが嫌で陰になる少し上の方に座ったせいだろうと思います。熱心な観戦者の方々は前の方に座られますが、ときどききつい日差しもさしていたので結構暑かったかもしれません。朝食にベーコンサンド、ランチにミートパイを食べました。食べ物をもう少し改善してほしいです。。。ベーコンサンドは去年の方がましでした。かなり酷かったです(涙)。

下の方の列にはアルコールを買って持って入っても良いようですが、わたしたちが座っているところはだめということになっているので、何度か裏側でお友達とビールやピム(Pimm'sというイギリスの飲み物)を飲んだりしながら過ごしました。(結構ビールを持って上がって来てる人も見かけましたが。)かつて香港に住んでいたお友達と1年ぶりに会えたり、楽しい時間でした。


わたしたちは西側スタンドに座りましたが、これが向かいの東側。



画像




本当の試合が始まる前に何組かの子供たちのグループが少しゲームをさせてもらいます。



画像




サウススタンド(南のスタンド)が一番人気で、さまざまな仮装した人たちが大騒ぎしていて観ているのが楽しいのです。と言っても遠くは離れているのでスクリーンに映されるのを見ているのですが。会場に入る前にキャッシュマシーンの前に並んでいるキャセイ航空のスチュワーデスさんの格好をした恰幅の良い男性がわたし的にはヒット(笑)。こちらはシンプソンズのマージだそうです。


画像




最後の試合は見ずに会場を出たのですが、それでも朝9時半頃から夕方7時まで9時間ずっといました。去年も書きましたが、試合は1試合が普通のラグビーと違って、セブンスという呼び名の通り1チーム7人ずつのゲーム。ルールも比較的シンプルなのでわかりやすく、試合時間は16分(前半後半各7分と休憩2分)とテンポが速いので退屈しません。日本チームは中国には勝ちましたが、他の2ゲームは負けてしまいました。イングランドは今のところ全勝です。今日の最後の試合はちょっとはらはらしましたが、勝てて何より。


試合の後、お友達ご夫婦と夕食をご一緒して、お友達の住まれているサービスアパートメントでしばらくおしゃべりをして戻りました。一日中出っぱなしでちょっと疲れましたが、楽しい1日でした。明日は今日より早い時間に試合が始まるので、更にに早起きです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり御無沙汰しております。
お元気そうな、香港セブンスレポートを拝見して嬉しくなりました。
いつかこの時期に行きたい、と願って早くも10年以上が経ってしまい
なかなか実現できません。日本に戻り、再会したイギリス人の友人は
今香港です。往復切符は既に手元にありますので、今年は必ず香港を
再訪いたします。

これからも またお邪魔致しますので、よろしくお願い致します。
流木民
URL
2007/04/01 18:23
流木民さん、こちらこそご無沙汰しています。この時期の香港はもう蒸し暑いので動きにくいのが困りますね。日本は桜の良い時期なので、以前はよくわたしは日本に帰っていました。香港はやはり11月、12月が良いとは思いますが、香港セブンスは確かに楽しいイベントなので楽しめると思います。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
noodle
2007/04/01 22:35
Hong Kong Rugby 7s  香港のお祭りごと 〜 香港ラグビーセブンス☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる