Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hainan Chicken 海南鶏飯☆

<<   作成日時 : 2007/04/20 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今朝は以前受けたときと同じメンバーで、今年の春のメイクアップレッスンを「Yoko Make-Up Studio」のYoko先生のところで受けてきました。肌の問題がありほとんどメイクは出来ないので、出来るのはたまに調子の良いときにするポイントメーク程度ですが、楽しいメンパーでもあり、少しはトレンドを知っていると楽しいので。いつものようにYoko先生とおしゃべりも弾んで、とても賑やかなためになるレッスンでした☆ 


レッスンの後は、みんなで以前わたしのブログで話題になった「海南鶏飯」をいただくために、フォートレスヒルにある「シティガーデンホテル」へ。Oliveさんをすっかりお待たせしてしまいました、ごめんなさい。



画像




こちらがその「海南鶏飯」。お味はかなり濃いめですが、なかなかおいしかったです。しょうがが良く効いていて、これがとてもアクセントになっていました。ソースも3種類ともおいしかったですが、ネギソースは相当塩辛くてご飯にもしっかりお味がついているので、ソースはちょこっとが良い感じでした。わたしは見事に完食!(笑)レストランはかなりカジュアルで、レストランというよりコーヒーショップという感じです。お値段もとってもリーズナブルで、70ドル(1000円程)でした。


City Garcen Hotel
9 City Garden Road
North Point
HONG KONG ISLAND



お腹がいっぱいになったところで、Marumiyさん宅におじゃまして、marumiyさんが焼いてくださったおいしいケーキ、Oliveさんが焼いてくださったおいしいフルーツのタルトをお茶と一緒にいただきました、ごちそうさまでした☆景色の良いたくさんのトールペイントの作品が飾ってあるお部屋であれこれおしゃべりしているうちに、あっという間に夕方になってしまいました。とっても楽しい1日でした☆

おいしいケーキもお茶も作品の数々も写真を撮り忘れました(涙)が、marumiyさんの大切な家族、みぃくんの写真は撮りました。もうとってもお年だそうですが、かわいいでしょ?



画像





画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はとっても楽しかったです。 お呼びに預かり嬉しかったです。
みいちゃん、とっても可愛く写ってますね。marumiyさんのトールペイント本当に素晴らしくて 売ってもらいたいです。
甘い物があまりお好きでないnoodleさんに 沢山ケーキを食べさせて失礼しました。
Olive
2007/04/20 23:16
Oliveさん、今日はおいしいタルトをありがとうございました。甘いものも好きなものもあるのです(笑)。カスタードっぽいもの、タルト、粉もので甘過ぎないものは好きです。苦手なのは欧米の人が大好きなタイプのとっても甘いもの。なので、アフタヌーンティーはそれほど魅かれません。不思議なことにお腹の空いている時は甘いものはあまりほしくなく、食後の方がいただけます。それも困ったものですが(笑)。

marumiyさんのトールペイントはかわいらしすぎず素敵ですよね。あそこまで描けるようになるのは大変だろうなぁ、って思います。
noodle
2007/04/20 23:27
今日はレッスンの時からお腹すいていたので、ケーキまでぺろりといただけました☆ どれもとってもおいしかったですね! 楽しい時間をみんなと過ごせて幸せ。メイクにあんなにも流行があるとは。眉毛のかき方一からやり直しデス。み〜君があんなにも意思表示する子だとは思いませんでした。
ChizChiz
2007/04/20 23:30
ChizChizさん、楽しくておいしかったですね〜!メイク、やっと前の眉を描けるようになったのに、ですよね(笑)。みなさん、きれいになられて羨ましい限りです。
noodle
2007/04/21 00:15
昨日のメイクレッスンも楽しかったですね。眉の描き方、また練習しなくては!
noodleさん、ご主人さまの反応はいかがでしたか?
ランチではOliveさんを随分とお待たせしてしまい、すみませんでした。
ほんと、レストランではなくカフェって感じでしたね。

今度は近所の美味しい坦々麺屋さんはいかがですか?ってローカルフードばかりですが;;;私はそのお店の「いものつろ入り餃子」(本当は芋のツル入り餃子なのですが)も好きなんです♪

昨日はお越しいただきありがとうございました!みぃくんの写真も載せていただいて嬉しいです。みぃさん、ちょっとおどおどしていたように見えましたね!一応男の子(おじいさんですけど)なので綺麗な人ばかりに囲まれたのでドキドキしちゃったんだと思います。みんなでケーキや紅茶!となった時、僕も何か欲しいよ〜〜〜といつもの通りのおねだりぶりには私も笑いました。すごく食い意地がはってるので。ふふ。
Oliveさん、タルトなどいろいろありがとうございました。

また改めてメール書きますね。ブログにもアップしますので☆



marumiy
2007/04/21 16:31
marumiyさん、昨日はありがとうございました。担々麺、シーフード駄目でも大丈夫ですか?ドライの海老が駄目なのです。以前、ChizChizさんがドライの海老が必ず入っているとおっしゃっていたような気がします。いものつろ入り(笑)餃子は食べられそうですよね?
noodle
2007/04/21 17:45
Hainan Chicken 海南鶏飯☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる