Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Watercolour Painting (complete) 初めての水彩画 完成☆

<<   作成日時 : 2007/05/22 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2



昨日の初めての水彩画、夕方にカレーを煮込んでいる間に仕上げました☆ 背景と紙の色をもっと変えたかったのですが、上手く行かず、陰影をもっとつけなくてはいけませんが、上手く行かず(笑)。先生の絵の写真を撮れれば良かったのですが、カメラを持っていなかったので。次回は忘れずカメラを持って行かなくてはいけません。



画像




今日も香港は雷雨を伴う雨。家の中も暗い。日本では日当りが良いというのは良い家やマンションの第一条件ですが、暑い香港では必ずしもそうではなく、陽があまり入らないように作られているマンションも多いようで、ここもその1つ。窓はたくさんあって大きいのですが少し色を入れてあるようで、直射日光が入らないようになっているようです。ですので、お天気が悪いとますます暗くて、昼間から電気を灯ける必要があります。そして、我が家は間接照明ばかりなのであちらこちらのランプを灯けても薄暗いので、こんなお天気の日は昼間からリーディンググラス(眼鏡)が必要です。気づいてみれば、日本ではほとんど使いませんでした。昼間も夜も、レストランも家の中も明るいですからね。

こんな雨の日は家のなかであれこれして過ごしたいのですが、美容院を予約しているのでやむを得ず出掛けてきます。ごろごろ言っていて怖いですが。。。今日は何時間かかるでしょう。毎月時間がもったいないと思うのですが、髪がきちんとしていないと気持ちも滅入るので、やはりどうしても必要です。

ところで、眼鏡をかけると不便なことがたくさんありますね。美容院で本を読みたいと思って持って行きましたが、カットの時もカラーの時も眼鏡をはずすしかないですよね。皆さんどうされているんでしょう。単行本ならまだ読めますが、文庫本の時は眼鏡なしでは読みにくい。仕方なく何冊か美容院の雑誌をめくりますが、そのうち眠くなってうとうとうたた寝、というのがここ最近のパターンになっています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅の前ですから、まずヘアーカラー、同じです♪ね!

はじめての水彩画!すごい☆ noodleさんの人柄がでているようで、可憐でいてすっきりして、やさしくて、とても好きです。こういうタッチ!
御主人は、なんておっしゃったのですか?☆☆

mandarinjade
2007/05/22 12:49
mandarinjadeさん、旅行、3週間近く先なのでカラーは直前にもう1度必要です(涙)。ヘヤーマニキュアなので、2週間で気になります。

誉め過ぎです〜、お恥ずかしい。夫はけなす訳には行かないので、一応誉めてくれましたが、本音はどうでしょうね(笑)。
noodle
2007/05/22 17:35
Watercolour Painting (complete) 初めての水彩画 完成☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる