Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Another Lunch Out - Again! 味十味で特別ランチ☆

<<   作成日時 : 2007/06/01 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今日は、いつも仲良くさせていただいている日本人のお友達グループ(chisatoさん、ChizChizさん、Oliveさん、Marumiyさん)でのランチでした。前回みんなで集まったのはわたしが日本に一時帰国する前の4月後半だったので、日本からのお土産をお渡ししたく、また来週からしばらく旅行に出るので今度集まれるのは7月になるため、旅行に出る前にみなさんのお顔を拝見したくて。味十味で前もってお願いして、ちょっと豪華な特別ランチでした☆


前菜1つめは、フォアグラのムース。おいしい。。。



画像




2つ目の前菜、焼き物。他の方たちはおくらとししゃも。わたしはおくらと銀杏。



画像




メインのタイ風パスタ。これがまた、ちょっと面白い(?)お味で、とってもおいしく、お料理教室で教えてほしいとリクエストしてきました。



画像





デザートはあっさりと赤ワインのゼリーとブルーベリーのケーキ。



画像




この後も、また近くのスタバであれこれおしゃべりして、夕方に解散。夫は今日の夜帰る予定を早めて朝のフライトで戻っていました。明日はお友達ご夫婦と外でディナーの予定なので、今日は家でチリコンカーニが食べたいというリクエストだったので、慌ててシティースーパーで買い物をして、タクシーで帰り、ばたばたと夕食の支度。いつもより少し遅くなりましたが、ビールとタコチップスとサルサを出したらご機嫌でのんびり待っていてくれました。「今日も楽しかった?」と聞いてくれて、わたしが楽しい1日だったことを一緒に喜んでくれる彼に感謝☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は本当に皆様の顔が見れて嬉しかったです。思いがけない沢山のプレゼントに びっくり。有難う。 同じイギリス人の旦那がいるのに 私は色々な美味しいお店を知りません。 その上、やはり 書きたくなるのは 旦那様への気使いと優しさ。見直します。
Olive
2007/06/02 00:23
Oliveさん、こちらこそ、なんどかお土産をいただきありがとうございました。今日は、あの後お友達と楽しく過ごされましたか?

毎日遊び歩いて(笑)いても優しい夫に感謝しなくては罰が当たりますからね〜。もちろん、それなりにこちらも頑張っているつもりですが(笑)。冗談抜きで、わたしには過ぎた夫だと思っています。くじ運は悪いですが、夫には大当たりでした。
noodle
2007/06/02 00:31
Noodleさんいつも綺麗に写真撮っていただいてありがとうございます。
何かつくたい症状に走り、今回はビーフを使おうと思っていたのですがタイ風に思いついたのは昨日の夜中、朝タイショップでタイバジルとディルを買ってフライパンの上でこーしてこーやってこーなるとおいしいかなぁと思いながら作って味見して出しました〜喜んでいただけて嬉しいです。こーいう機会を与えてくださって感謝♪
madame okami
2007/06/02 02:51
madame okamiさん、こちらこそ、いつもおいしいものをありがとうございます☆あのパスタ、ほんとうにおいしかった!いつかレッスンで教えてくださいね。
noodle
2007/06/02 07:24
ご無沙汰してます☆なんとか元気です(笑)
おいしぃ〜くて、愉しい文章に、惹かれます(笑)
タイ風パスタ、わたしも頂きたいです♪今の体調、こういうもの食べたい感じです。
これから楽しい旅をはじめる前に、いつものメンバーでの美味しい食事、一番の幸せですね。そしてまた旅から戻ってからのまたいつものメンバーでの報告かねての食事会もステキです☆
ロンロン♪情報メール便いたしました♪御覧ください。
一番上の写真のまあるいこい、ポット使いやすそう!この前、こういうスタイルのまあるいポット不注意で割れてしまったので、探してます。
mandarinjade
2007/06/02 13:56
mandarinjadeさん、お久しぶりです。メールもありがとうございました、後ほどゆっくりとお返事を差し上げます。

パスタ、本当においしかったです。ポットには蓋が落ちないように中国結びの紐がついていて、かわいいんですよ♪
noodle
2007/06/02 15:04
Another Lunch Out - Again! 味十味で特別ランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる