Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Making Cards ハンドメイドカード作り☆

<<   作成日時 : 2007/06/04 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今朝は3回目の水彩画のクラスがありました。自分が描きたい写真を持って行って、それぞれ各自で描くというレッスンでしたが、ぜ〜んぜんだめでした(涙)。これまでの2枚であれですから、今回は本当に上手くゆかず、あまりに酷くてアップ出来ません(恥)。やはり自分1人で描くというのはむずかしい。先生が順番に回ってアドバイスをしてくださいますが、クーラーの真下で描いていたのですぐに乾いてしまい、先生に見ていただく頃には乾いていて修正が効かず。油絵なら慌てなくても良いのですが。やはり水彩画はむずかしいです。


午後からは先々週の金曜日にご紹介した紙ナプキンから作るカードを仕上げました。同じお友達と、あれこれおしゃべりしながら。先々週は台紙に糊で貼るところまでしていたので、その続き。全部で6枚仕上がりました。



画像



画像




カードを立てたところ。


画像




今日一緒にカードを作ったお友達は、今月中旬頃から来月の末までイギリスに帰られます。そして、9月には2週間程旅行に出られ、10月にはまた3週間程イギリス。もちろんクリスマスにもイギリスに帰られますから、今から年が明けるまでにたぶん何度かしかご一緒出来ないと思います。彼女に限らず、わたしの周りは子供さんたちが香港以外の国で高校や大学に行かれていたり、もうご結婚されていたりするので、年に何度もそれぞれの国に子供さんたちの顔を見に帰られたり、旅行に出られたりされる方がほとんどです。わたしも日本に3度、他に数回旅行に出ますから、1年の間に何度かしか会わない人がたくさんいます。特に夏はほとんどの人が香港を脱出します。夏の間の香港の欧米人人工は、きっと普段の何分の1だろうと思います。そんな状況なので親しくなるまで時間がかかり、親しくなってからは何度もさよならを言っている気分です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
香港での生活での少し淋しい経験は人の出入りの多い事でしょうか。

ナプキンカード、もう唸ってしまうくらい素敵ですね。またカード作りの会を作って欲しいです。
Olive
2007/06/04 20:04
Oliveさん、そうですね、仲良くなったと思ったら転勤というのが多いパターンですし、普段も旅行に出ていたり、レッスンやランチで忙しくて、同じ人と頻繁に会うことはあまりありませんね。赴任して間がないうちは知り合いが少ないので、7、8人のお友達と週に何度も集まりましたが。

カードの会、またしましょう。なかなか1人ではしませんものね。そろそろクリスマスカードを作った方が良いかも(笑)。
noodle
2007/06/04 20:11
以前からブログをよく拝見させていただいています。

とっても綺麗なカードで、まるで売り物みたいですね。そんなカードが作れるなんて羨ましいです。どちらか教えていただけるようなスクールが、香港にありますか!?
はる
2007/06/05 13:22
はるさん、はじめまして。よくご覧いただいているとのこと、ありがとうございます。この紙ナプキンを使って作るカードのお教室というのは、個人的には香港では知りません。イギリス人のお友達がイギリスでレッスンを受けて、教えてくれました。お役に立てず、申し訳ありません。。。それほどむずかしいものでもないので、わたしのブログの記事を参考に作ってみられても作れるのではないかと思います。
noodle
2007/06/05 13:57
うん 作ってみたい〜 まず 材料探し!!
それも また 楽しいですよね
cookie
2007/06/05 14:31
cookieさん、特殊な糊(Mod Podge)が必要ですよね。これがどこでも売っていないのが難点です。
noodle
2007/06/05 15:52
Making Cards ハンドメイドカード作り☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる