Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Sun Flowers ひまわり☆

<<   作成日時 : 2007/07/13 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2



昨日、ランチの後でIFCに寄って少しお店を覗いたりした後、シティースーパーのお花屋さんを覗いたところ、あまり香港では見ないような素敵なひまわりを見かけました。ここのお花屋さんは香港では数少ないおしゃれなお花も置いているところなので、側を通る時は買う気はなくても必ず覗くだけは覗いてしまいます。とてもお値段がお高いのでしょっちゅうは買えませんが、いざというとき、ここが一番センスの良いお花を買えるようです。昨日見かけたひまわりは、芯がワインレッドで、ワインレッドと黄色のグラデーションの葉っぱ。それも枯れて来ているように先の方が細くなった形。お店の人が選んでおられるとき、たくさん花びらが落ちていたので、本当に枯れかけているのかもしれません、元々はもっと普通の花びらなのかも。写真に撮りたかったので、枯れかけていても良いと思って買いました。光に透かすと花びらがとってもきれい。




画像




画像





こういうとき、何か小物と一緒にスタイリングして撮れると良いのですが、これと言って思いつかず。。。カントリーっぽいものと合いそうな気がしますが、我が家はカントリー調とは正反対の雰囲気なので、それっぽい小物も持っていません。撮影用の小物も揃えておくと便利でしょうね。



画像




画像




お店では、ひまわりと紫陽花をわたしが選んで、後はおまかせして小さなブーケをつくってもらいました。



画像




画像




これが紫陽花。紫陽花に見えませんよね?「これ、なんて言うお花ですか?」とお聞きしてしまいました。ほしいと言うと、もうドライになってきているのでと少し躊躇されましたが、入れていただきました。元々はよく知っている紫陽花のように、まぁるくこんもりとした形に咲いているものなのでしょうか。



画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、私も先日このお花屋さんを覗いてきたところです。とても珍しい綺麗なお花が置いてありますよね。このひまわりとあじさい、初めて見ました!とても素敵なブーケですね♪あぁ〜今日も暑かったですねぇ。。。
marumiy
2007/07/13 20:55
marumiyさん、今日も33度でしたね。しばらくこんなお天気が続くようですよね。家の中にいると涼しいのに、何故か「あ〜、今日も暑い。」とげんなりするのはなぜでしょう(笑)。

ここのお花屋さんは珍しいお花を見ることが出来て楽しいですよね。
noodle
2007/07/13 22:54
Sun Flowers ひまわり☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる