Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Bar With A Great View バースデーディナー 食前酒編☆

<<   作成日時 : 2007/07/15 02:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0



明日は夫のお誕生日。日曜日より土曜日の方が時間を気にせずにリラックスして外食を楽しめるので、明日の代わりに今日お誕生日のディナーをすることになりました。どこに行くかはわたしにおまかせ、とのこと。う〜ん、悩む。

まずは、ずっと行ってみたいと思っていたバーで食前酒。2003年5月にオープンしたということなので、もう4年になりますが、当時とても話題になっていた「ペキンロード・ワン」というチムにあるビルの30階にあるバー、「Aqua Spirits (アクア・スピリッツ)」。飲みに行くということもほとんどない上に、九龍側にはコンサートに行く時以外にはほとんど渡ることがないので、なかなか足を延ばせずにいました。香港には景色が良いと言われるバーやレストランはたくさんありますが、ここほど「お〜〜〜!」と思ったところはありません。30階という高さで、海に面している面がとても広くてほぼ全面ガラスなので、本当に怖いくらいの素晴らしい景色でした。今回はドリンクだけでしたが、近いうちに食事に行ってみたいと思っています。



画像




ここのレストランで食事をしない場合は、ミニマムチャージが一人150ドルとのこと。あまり時間がなかったので1杯しか飲めないため、1杯150ドル以上のドリンクをオーダーすることになり、ストロベリー・ベリーニ(だったかな?)をオーダー。ストロベリージュースの入ったシャンペンカクテル。とってもよく冷えていて、おいしかったです。ただ、ウエイトレスさんたちがガムを噛んでいるのはどうでしょうか。。。あまり良い気がしませんが。




画像




バーから下を覗くと、下の階には「Aqua Tokyo/Roma」という和食とイタリアンが食べられるレストランが見えます。高所恐怖症の人は怖いかもと思う眺め。



画像




実は、一度はここのレストランに予約を入れたのですが、先日お友達とランチをした時にいろいろ伺っていて、バースデーディナーにはふさわしくないかもしれない、とキャンセルして別のところに予約を入れたのです。なにしろ、去年の夫のお誕生日のディナーは散々だったので、今年は失敗したくないなぁ、と思っていたのです。

ディナーについては、また明日。。。



Aqua Spirits
30/F, One Peking Rd.
Tsim Sha Tsui

Tel:(852)3427-2288

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Bar With A Great View バースデーディナー 食前酒編☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる