Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Special Italian Lunch@Ajitomi 特別イタリアンランチ@味十味☆

<<   作成日時 : 2007/07/19 18:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日もまた暑かったです。じりじりと音がして肌が焦げそうでした。わたしたちが旅行中に結構雨が降ったそうですが、今年の夏は雨が少ないですね。いつもなら、今頃は豪雨や雷雨が多い時期だと思うのですが。。。今の暑い時期は「曇り」くらいが一番外出しやすいですが、ほとんど毎日カンカン照りです。でも、豪雨のときに外出は大変なので、まだ晴れている方がましでしょうか。


今日は久しぶりにいつも仲良くしていただいている日本人のお友達グループのmarumiyさんchisatoさんchizchizさんとランチをしてきました。chisatoさんとchizchizさんとはテーブルフォトのクラスでお目にかかりましたが、marumiyさんとは旅行に出る前のランチ以来なので、1ヶ月半ぶりということになります。いつもお互いのブログで皆さんとは逢っている気がするので、それほど久しぶりという気はしなかったのですが。今日は味十味でmadame okamiさんが特別メニューのイタリアンランチを作ってくださいました。イタリアで勉強されて来たので、その成果を披露してくださったというわけです。パスタ三昧☆


左側のパンはフルーツやナッツがたっぷりのおいしい手作りパン。味十味ではお料理教室だけでなく、パン教室も時々開催されていて、このパンのレッスンもありました。残念ながら週末なので、わたしはなかなか出られないのですが。。。



画像



1品目はガーリックのスープ。30個ものガーリックが入っているそうですが、あまりガーリック臭くなく、マイルドで甘みとこくがあっておいしい♪



画像




2品目はほうれん草とリコッタチーズのラビオリ。



画像




3品目はあまり見たことのないパスタ。しこしこした食感が面白い。ソースはキノコ(ポルチーニ?)とベーコンのトマトソース。



画像




ここで終わりだと思っていたら、まだ1品。「布切れ」というパスタ。他の方々はシーフードのトマトソースでした。わたしはミンチ肉のトマトソース。



画像




デザートは苺のケーキ。このケーキは丸いですが、同じものを四角く切ったものでした。ディプロマット・クリームというカスタードクリーム(ペイストリー・クリーム)と泡立てた生クリームを合わせたもので覆ってあります。



画像




どれも、とってもおいしかったです☆ 途中であきらめようかと思うくらいお腹いっぱいになりました。今、6時半ですが、まだまだお腹はいっぱいです。今日は夫は出張でいないので、わたしは夜の食事を作らなくても良いのは嬉しい。お腹一杯でご飯を作るのって、苦痛ですよね。


おいしいものをいただきながら、あれこれお話ししているうちに3時半。いつも最後までレストランに残っているような気がします(笑)。スタッフの方々、すみません。今日は1時スタートだったので、本当にあっという間でした。ニョッキの話なども出たので、近いうちに集まって一緒につくりましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
味十味で マダム女将さんの習ってきたばかりのイタリアンなんて なんて素敵!!写真も美味しそうに 撮れてますよ。よだれが〜
cookie
2007/07/19 21:26
cookieさん、おいしかったです♪ イタリア大好きなので、お話を聞いたり写真を見せていただいていたら、またすぐにでも行きたくなりました。わたしもイタリアでお料理を習いたいなぁ〜☆
noodle
2007/07/19 21:37
noodleさん、今日も楽しかったですね♪ほんと美味しかったですね!!今もお腹がいーぱいでとってもご飯を作る気になれません。。(主人には悪いけど。。)あと1時間もしないうちに帰ってくると思うのでそろそろ重い腰をあげなくては。。私もイタリアはまた行きたいと思っている場所なので写真を見ていてウズウズしちゃいました。
marumiy
URL
2007/07/19 22:33
marumiyさん、楽しくておいしい時間でしたね♪ ご主人には何を作られるんでしょう。お腹いっぱいだと何も作りたくないんですよね。

noodle
2007/07/19 23:03
Special Italian Lunch@Ajitomi 特別イタリアンランチ@味十味☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる