Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch @Dot Cod セントラルでランチ@Dot Cod

<<   作成日時 : 2007/07/23 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日も香港は晴天。スタンレーは雲一つないお天気です。今日も33度で暑いですが、湿度は50%程度と風のある日陰ならなんとかしのげるという感じ。

夫は珍しく今日は仕事を休んでいます。熱があっても気分が悪くても、朝早くから着替えてベッドルームから出る人なので寝込んではいないのですが、まだふらつくようです。でも、だいたい熱は下がった様子。

そんな夫をおいて、わたしはお友達と約束していたランチに(笑)。いえ、一応キャンセルしようか聞きましたが、わたしがいても仕方がないので行っておいでと言われ、行ってきました。麻雀グループのお友達の1人とセントラルのレストランで待ち合わせ。お友達が選んでくれたのは、プリンスビルにある「Dot Cod (Seafood Restaurant & Oyster Bar)」。Codというのはお魚の鱈。名前からもわかるようにシーフードとかきのレストランなのですが、シーフードやお魚以外のものもあるということだったので。メニューはほとんどがシーフードですが、前菜、スープ、サラダ、パスタ、メインそれぞれ1品ずつくらいはシーフードではないものもありました。

最初はチキンのシーザーサラダを選ぼうかと思ったのですが、聞いてみると残念ながらアンチョビ入りということだったのでパスタにしました。ワイルドマッシュルームのパスタ。お友達はチキンのシーザーサラダ。



画像




たぶんマッシュルームをバターで炒めてクリームを加えて煮詰めただけのソースだと思います。かなりヘビーで塩味がきついですが、余計なものは何も入っていないので、お味は悪くありませんでした。もう少し量を少なくして、グリーンサラダでも添えてもらえると有り難いのですけれど、あまりそういうところは香港ではありません。ランチタイムのセットメニューもありました。ガス入りのお水3本とメイン1品ずつ、コ=ヒー1杯ずつで二人で480ドル程でした(7200円)。レストランの中の様子を撮り忘れましたが、落ちついた、でもモダンな、なかなか良い雰囲気でしたし、場所柄、香港としては妥当なお値段だろうと思います。ビジネスランチの人たちで賑わっていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Lunch @Dot Cod セントラルでランチ@Dot Cod Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる