Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner @Harlan's (IFC)   IFCの「Harlan's」でディナー☆

<<   作成日時 : 2007/07/30 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今週末はお友達とのディナーが2日続きました。今日はわたしたちを入れて3組の夫婦。オーストラリア人とニュージーランド人のご夫婦。一組は1年程前まで香港に住まれていてオーストラリアに戻られたのですが、またご主人のお仕事で半年程香港におられました。と言ってもその間に奥様の方は何度もオーストラリアの家族に会いに帰られていたので、半年あれば何度もお会い出来ると思っていたら、結局2、3度しかお会い出来ないまま、またお別れ。でも、来年はまた数ヶ月ご主人のお仕事でいらっしゃることになるようなので、またお会い出来そうです。

今日のディナーは、IFCにある「Harlan's」(注 音楽が鳴ります)。わたしたちにとっては便利なところにあるので何度か利用しています。

ちなみにこのレストランのライティングはとっても暗くて、メニューも読みづらく、写真を撮るのは至難の業でした。暗いのでマニュアルフォーカスをしたくても見えないですし、オートはウィ〜ン、ウィ〜ンなってなかなか決まらず大変でした。




夫が前菜にオーダーした、カリカリの牡蛎のベーコンのせ。



画像





お友達のお一人がオーダーされた前菜のマッシュルームのカプチーノスープ。



画像





わたしの前菜、ミネステローネスープ。あっさりめですが、普通においしかったです。



画像





わたしのメイン、フェトチーニのジェノバソース(ペストソース)。う〜ん、これはかなりがっかりでした。おいしくないのは何故だろう、と食べながら考えていたのですが、にんにくがほんとんど効いていません。ソースの食感も違う。塩っぽいお味とバジルのきつい香りはするけれど、丸みがなく、こくもない。でも、こってり。チーズが多いのでしょうか。香港では本当においしいパスタがなかなか食べられませんね。夫はサーモンのグリルをオーダーしましたが、皮がぱりっとおいしいと言っていました。



画像





デザートはホット・チョコレート・ケーキ。ケーキと言うより、チョコレートフォンダン。これはとってもおいしかったです。中からチョコレートがとろ〜りとおいしい。香港ではちょっと焼きすぎて外側が固かったりするものが多いのですが、これは丁度良い焼き具合でした。ミントのアイスクリームとチョコレートのなんとか(笑)が添えられています。



画像




内装はこんな感じです。細長いレストラン。



画像





画像




男性陣は食前酒を飲み、女性陣はガス入りのお水。ワインは全員で1本。食後のお茶やコーヒーはなし。これで夫婦1組1300ドル少しずつ(2万円くらい)。場所が場所ですから、香港のやや高級レストランの平均と言ったところだと思います。お味は、特別おいしいということもないけれど、まぁまぁというところでしょうか。でも、パスタは頼まない方が良いかもしれません。



Harlan's
Shop 2075
Podium Level 2
IFC Mall
8 Finance Street
Central
Tel:+(852) 2805 0566
+(852) 2234 7113



楽しい週末でした☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Dinner @Harlan's (IFC)   IFCの「Harlan's」でディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる