Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner @ Lucy's スタンレーの「Lucy's」でディナー☆

<<   作成日時 : 2007/09/22 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0



昨日は久しぶりにスタンレーの「Lucy's」でディナーをしました。マンションのシャトルバスで2分程でスタンレーに出てちょこっと歩けば行けて、スタンレーでは(少なくともわたしたちには)一番おいしいので、スタンレーに住むようになって以来一番良く行くレストランです。ブログにも何度も登場していますが、わたしたちにとっては唯一の「行きつけのレストラン」です。お友達が香港から転勤になるときにも、お別れパーティーに一番良く選ばれるところ。本も出していて、スタンレー近辺に住む欧米人にもとても人気なので週末は予約を入れないと入れないことが多く、特に夏休み開けやクリスマス休暇開けには、香港に戻って来てお友達たちと久しぶりに集まるらしく、当日の午後にはもう満席になるので、ここ数週間毎回断られていたので、何ヶ月ぶりかもしれません。


本日のスペシャルメニューから夫もわたしもフォアグラを前菜に選びました。パフ・ペイストリーの上にキャラメライズした玉ねぎ、その上にフォアグラが載せてあり、バルサミコ酢のソースがかかっています。最高級のとろけるフォアグラというわけには行きませんが、生臭いまずいフォアグラを何度か香港の高級レストランで食べさせられているので、それよりはこの方がまだ普通においしくいただけます。



画像




夫のメインはツナのステーキ。パンチェッタやベーコンとお魚というのは、このところの流行みたいですね。付け合わせはほうれん草とお豆とアーティチョーク。



画像




わたしはポーク。マッシュポテトとリンゴ添え。



画像




デザートはメレンゲとベリー類をシェアーしました。



画像




ガス入りのお水と赤ワイン1本、夫は食後にダブルエスプレッソもいただいて、二人で1200ドル(18000円)程。香港ではこのレベルでは平均的なお値段。特別手の込んだお料理ではありませんが、すぐ近くにあってお味も全体的に安定しています。メニューも比較的頻繁に変りますし、「今日のメニュー」もあります。スタッフも感じが良いですし、香港ではおいしい方。



Lucy's
64 Stanley Main St
Tel:2813 9055


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Dinner @ Lucy's スタンレーの「Lucy's」でディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる