Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner with friends @ Stanley お友達大勢とスタンレーでディナー☆

<<   作成日時 : 2007/09/26 01:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日は中秋の名月、のはずが、お天気が悪くてお月さまは全然見えませんね、とっても残念。夜にはあちらこちらのビーチやピークなどで家族でランタンに火を灯して集まって、飲んだり食べたりする習慣があるのですが、今日のスタンレーは静かでした。やっぱり、お天気が悪かったからでしょうか。でも、雨がやんで良かったです。

今日は遅くまで騒ぐ習慣があるので、明日が祭日、というのが面白いですね。

残念ながら夫は出張中なのですが、明日はお休みだからスタンレーでディナーをご一緒しましょうとお友達にお誘いいただきました。ご夫婦が2組と一組の娘さん、奥様がお国に帰ってらっしゃる男性お二人、そしてわたしの8人。初めてお目にかかった方もお一人参加されていましたが、他のみなさんとは麻雀の会で知り合い、こうして時々一緒に食事をします。夫婦でおつきあい出来るのは欧米人とのおつきあいの良いところ。日本の方でも夫婦のおつきあいをされる方もおられると思いますが、少ないですよね。欧米はある程度親しくなると、夫婦でもおつきあいするのが基本です。夫婦ともが気の合うご夫婦と巡り会うと、とても楽しいおつきあいになります。

今日行ったレストランは、何度かブログにアップしましたが、「Main Street USA」という海沿い(といっても今は工事中でレストランからは海は見えませんが)のレストランの中の1軒で、シェフはスイス人。麻雀のお友達たちに人気のあるレストランです。インテリアはおしゃれとはほど遠い、かなりカジュアルなお店ですが、海沿いにずらっと並んでいるレストランの中で大抵一番混んでいるのがここです。前菜をオーダーされた方もおられましたが、わたしはお昼にしっかり食べてしまったのでメインだけ。ここのお食事はおいしいものもちょっとと思うものもありますので、いつもおいしいタイビーフサラダをわたしはよくいただきますが、今日は違うものにしました。ウイーン風仔牛のカツレツ。50ミリのレンズしか持っていなかったのでお皿全体が写せなかったのですが、お皿より大きいかと思うくらいのカツレツです。薄いので結構ぺろっといただけてしまいます。大きなレモンの半切りを添えてあるので、たっぷりとレモン汁を絞って、ケイパーと一緒にいただきます。ちょっと固かったですが(よく揚がっていたからでしょうね)、全然癖がなく、とてもおいしかったです。このお店の困るところは、禁煙ではないところ。。。なにしろ、シェフが葉巻を吸うのですから。。。




画像





画像





大きなカツの下にはたくさんのチップス(フライドポテト)と茹で野菜が隠れています。さすがにチップスは残しました。




画像





ご一緒したご夫婦2組は2週間のアフリカ旅行から戻って来られたばかり。アフリカはずっと行ってみたいと思っている場所なので、いろいろお話を伺って思いを馳せました。野生の動物を見るのは、さぞエキサイティングだろうと思います。カナディアンロッキーをで車で走っていると熊やマウンテンゴートやムースに出くわしますが、その程度の動物でも野生の動物を見るとわくわくします。アフリカで像やライオンやサイやキリンやシマウマを見てみたい☆




Main Street USA
G/F, 90 Stanley Main St.
Hong Kong




楽しい休日をお過ごしください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Dinner with friends @ Stanley お友達大勢とスタンレーでディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる