Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner @Tribute SOHOのTributeで久しぶりのディナー☆

<<   作成日時 : 2007/09/29 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2



昨日はとても久しぶりにSohoのTributeでディナーをしました。しばらく行かないうちにメニューの組み立てが変っていて、ちょっとがっかり。以前は前菜2品、パスタかリゾット、メイン、デザートという組み立て方でしたが、前菜が1品に変更になっていました。品数が多くて1品の量が少ないのが好きだったのですが。一度半年か1年程前に行ったときにメニューの組み立てを変えられて、パスタやリゾットもメインに選べるようになり、お値段が少し上がっていました。お味が少し落ちたと思ったのでしばらく行かなかったのですが、今回行ってみると1品減って、お値段が元に戻っているようでした。お家賃が上がってしまって、いろいろ工夫されているのかもしれませんね。すぐ近くにビストロが出来たのですが、そちらにそれまでメインの方におられたシェフたちが移られたこともあるかもしれません。以前は当日ではなかなか予約を入れられないレストランだったのですが、今回は満席にはなっていないようでした。沢山レストランのある香港のSohoで生き残るのは大変なのだろうと思います。でも、お味はまた良くなっていた気がしますので、落ちつかれたのかも、と思います。

わたしが選んだ前菜は、「Carpaccio of Melon & Jamon Serrano」、所謂生ハムとメロンですが、メロンも薄くスライスされています。こういう規則的に並べたプレゼンテーションが今の流行のようですね。ハーブのタラゴンが意外でしたが、悪くない組み合わせだと思いました。



画像




パスタ/リゾットのコースは「Green Apple Risotto」、グリーンアップルのリゾット。グリーンアップルとかりっと炒めたパンチェッタの歯触りが良く、グリーンオニオン(青ネギ)の香りも効いていました。わたしは一般的にリゾットはクリーミーでリッチなのが好きですが、このリゾットはあっさりでしたがとてもおいしくいただきました。リゾットにりんごというのも意外なのですが、おいしかったです。このお店のパスタやリゾットはいつもおいしいので楽しみなコースです。



画像




夫のメインは「Pan-Fried Barramundi」、バラマンディをフライパンで焼いたもの。マッシュドポテトもクリーミーでとてもおいしかったそうです。



画像




わたしのメイン、「Thick Cut Pork Chop」、ポークチョップ。柔らかく焼けていましたが、大きすぎて食べきれませんでした。



画像




わたしのデザートは「Poached Pear Tart」、洋梨のワイン煮のタルト。



画像




このあと飲み物がついてコースで1人$398(6000円)。悪くないと思いますが、最初に書いたように、わたしはもう1品前菜がついて、メインが少なめの方が嬉しいのですが。。。




Tribute
G/F, 13 ELGIN STREET,
CENTRAL,

Tel: (852) 2135 6645
Fax: (852) 2135 6602

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sohoは 私も 今回食べに行きましたが 何件か 潰れているレストランもあって びっくりしました。友達から聞いていたのですが ソーホーでは 家賃が 急に高くなって 誰もあれじゃ やっていけないやろうって。。。もう サバイバル合戦だって。。 そうだろうね、、基本的に ソーホーは 食べるとこが 多くて バーじゃないからね。。私が 飛び入りで ここのtributeに 行ったら やはり 満席で 入れませんでして 良かった ここは 当分 大丈夫そうだと安心してたんですが。。。
cookie
2007/09/30 08:46
cookieさん、最近香港ではお家賃が急に上がったので、レストランの経営は大変だと思います。特にランチタイムはほぼサービスのお値段ではないでしょうかね。Sohoの辺りのランチセットは、香港としてはとてもお安いですからね。レストランの数も多いですから、大変なお仕事だと思いますね。
noodle
2007/09/30 13:03
Dinner @Tribute SOHOのTributeで久しぶりのディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる