Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Rented Cottage コッツウォルズのコテッジ☆

<<   作成日時 : 2007/10/18 05:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今日は久しぶりに素晴らしい秋晴れの1日になりました☆


今回コッツウォルズで借りているコテッジは、Bruern Cottagesの「Epsom」というコテッジ。元は「Stables」(馬小屋)だった建物がいくつかのコテッジに分けられて使われています。これまでずっと独立したコテッジしか選ばなかったのですが、今回初めて同じ敷地内にいくつかのコテッジがあるタイプを選びました。というのは他のお客さんたちと顔を合わせたり、特に小さな子供さんがおられる場合の声などが心配だったからですが、これまでのところ、問題なしです。

まず、コテッジに入ると右側にキッチンがあります。キッチンのテーブルには、すぐに紅茶が飲めるようにポットやカップ、ケーキ、クッキーをセットしたトレイが置かれていて、冷蔵庫にはシャンペンやバター、ソーセージ、ベーコン、他にも卵やパン、ミネラルウォーター、お料理に必要な基本的な調味料なども用意されています。白とブルーのカントリータイプのキッチン。キッチンのドアからはお庭に出ることが出来ます。



画像




画像




リビングダイニングルームは広々。窓際にはウインドーシートもあり、アンティークのデスクや椅子などが置かれ、とても居心地の良いお部屋。



画像




画像




画像




主寝室にはオンスイートのバスルームもあり、UKにしては珍しくまともなシャワールームつきです。



画像




画像




画像




シングルのベッドルーム。



画像




ツインのベッドルーム。



画像




ツインベッドルームと廊下の間にあるスペース。



画像




着いた日には、お庭でお茶をいただきました。



画像




外から見た様子です。わたしたちが滞在しているのは、Epsomというコテッジ。写真には写っていないのですが、建物はコの字型になっていて、Epsomは一番左端のコテッジです。



画像




Epsomのお庭側から見た様子。



画像




どのお部屋も居心地の良い雰囲気のインテリアで、ホテル並みの備品も揃い、スパとプールもあります。ブロードバンドも使えて快適です。5名まで宿泊できるコテッジで2人で宿泊するのは贅沢なのですが、1部屋や2部屋だけのコテッジはリビングルームやキッチンも小さくゆったりと出来ないので、2人でも大き目のコテッジをいつも借りるようにしています。高級ホテルに宿泊することを思えばそれでもやや割安になりますし、スーパーで買い物をして軽い夕食などコテッジでいただくことも出来るので、ホテルより快適な面も多いのです。素敵なホテルに泊まるのも楽しみですが、こういうところでゆったりと住む気分で数日過ごすのも、気に入った休暇の過ごし方です。

アップしたいことはたくさんあるのですが、旅行中はなかなか時間が取れないので、少しずつ。香港に戻ったらまたまとめていろいろとアップしようと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、イギリス満喫されていますか?
コッツウォルズなんですね。まだコッツウォルズが日本ではあまり有名でなかった頃、こちらを知ってからというものずっと行きたいと思っているんです。noodleさんのお写真でコッツウォルズの風景が楽しめるかと思うと、ワクワクします。
それにしても素敵なコテッジですね。食器もシンプルで素敵だし、お部屋のひとつひとつも色合いが素敵です。お庭でお茶、いいな〜。最後のお写真、大好きです。
Yuko
2007/10/18 21:42
うわ〜ステキですね。
本文を読む前に写真を見て、いったいいくつベッドがあるんだ?と数えてしまいました。キッチンも実用的に見えます。
ホテルに泊まるより、自分のペースで落ち着いて生活できそうですね。
こういうコテッジ、始めてみたので感激です。
joona
2007/10/18 21:58
Yukoさん、こんにちは。結婚したころ(19年前)はコッツウォルズは日本では全然知られていなかったので、静かな雰囲気を満喫できましたが、最近はすっかり有名になってしまって、日本人の団体客が多いのが残念です。個人旅行なら気にならないのですけれど、団体で行動されるとね。。。

Yukoさんもいつか是非いらしてくださいね。夏の人が多い時期は避けて、寒いですが晩秋か冬が良いかもしれません。
noodle
2007/10/19 00:01
joonaさん、キッチンは大きくはないのですがすっきりとして使い安く出来ています。ただ、こちらの包丁は全然切れないので、いつもは包丁を持って来ています(笑)。今回は4泊でコテッジでちゃんとしたお料理をする予定はなかったので、持って来ませんでしたが。これまで数え切れないほどたくさんのコテッジを借りましたが、このコテッジはレベルからいえば一番高いと思います。今回はあまり広さが必要ではなかったので、その分質に拘ることが出来ました。広くなるとそれだけ高くなるので、どうしても質の面で多少の妥協が必要になります。。。
noodle
2007/10/19 00:05
コッツウォルズのコテッジ、とっても素敵♪こんなお部屋に暮らしてみたいという希望がかなってしまうのですね。居心地がよさそう〜☆
Shanti
2007/10/19 23:26
Shantiさん、とても居心地の良いコテッジでした。数日間ですが住んでいる気分を味わえるので、コテッジを借りて過ごす休暇は気に入っています。
noodle
2007/10/22 02:23
Rented Cottage コッツウォルズのコテッジ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる