Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Autumn in England イギリスの秋☆

<<   作成日時 : 2007/10/19 03:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今年のイギリスの10月はいつもの年に比べて気温が高めだったため、紅葉も少し遅れているようですが、それでもあちらこちらで秋らしい風景に出会います。紅葉と言うとわたしたち日本人は字からもわかるように紅くなった葉っぱを真っ先に思い浮かべますが、こちらではどちらかというと黄色くなった葉っぱの方が多く見られます。目に付くのはやはり黄色より色の強い紅ですが。。。

ウォーキングをしている途中の秋らしい風景の写真です。


画像




画像




画像




画像




画像




下の2枚はコテッジのお庭。



画像




画像




昨日、今日ととっても良いお天気になり、朝夕は寒く、コテッジでもヒーターを入れていますが、昼間歩いていると暑くなりウインドーブレーカーを脱いでTシャツ1枚で歩いたりするくらい、暖かくなりました。秋は昔から大好きな季節です。香港では秋らしい秋は経験できないので、久しぶりの秋を満喫しています。

4泊なんて本当にあっという間に過ぎてしまいますね。明日はもうコテッジを発って、Rutlandというところへ移動です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜素敵でため息がでますね・・何処も絵になる場所で
一足先に、紅葉を満喫できました!
ありがとうございます。
Anne
2007/10/19 07:16
わ〜。本当にため息が出るお写真です。
秋満喫しました。うっとりです。目の保養になりました。
ありがとうございます
クローバ
2007/10/19 13:47
Anneさん、お久しぶりです!いつも、おいしそうなレストランでお食事をされていて、うらやましい限りです。日本もきっともうすっかり秋ですよね。
noodle
2007/10/19 17:07
クローバさん、ありがとうございます。思っていたほど紅葉は進んでいないのですが、今日は急にとっても寒くなりました。でも、今日も秋晴れ、気持ちの良いお天気です。
noodle
2007/10/19 17:08
noodleさん こんばんは。
カサッカサッと音が聞こえてくるような、壁の蔦も紅葉していて綺麗ですね!
少し北の方へ足を運んでみましたが、こちらの方もまだ紅葉していませんでした。
レイモンド・ブランクのレストラン エスカルゴが入っていた器がいいなあと眺めていました。シンプルなお皿でお料理も美味しそうです〜。
コテッジも素敵。大勢で泊まるならホテルよりもリーズナブルなのでしょうか?それとも?
kei
2007/10/20 19:28
keiさん、こんにちは。そうですか、日本も紅葉はまだですか。イギリスは10月中旬はもう晩秋なので、いつもよりかなり遅れている気がします。コテッジ、丁度スクールホリデーだったので高めの時期でしたが、5人で泊まればリーズナブルと言えると思います。今、イギリスポンドがずいぶん高くなってしまったので、何もかも高めではありますが。。。
noodle
2007/10/20 19:43
Autumn in England イギリスの秋☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる